闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

今日は鈴鹿8耐

2017年07月31日 00時41分53秒 | Weblog
今日、鈴鹿8時間耐久レースの決勝。 その放送を見るために購入したBSテレビで観戦。
午前11時、レース開始30分前から放送が始まったので、そこから観戦開始。

応援しているFCC TSR ホンダは5番手。まぁいい所につけている。
午後1時過ぎ、お腹が減ったのでとりあえずカップ麺を食べながら観戦。

そうこうしている間に午後6時半、レースもあと1時間。
FCC TSR ホンダは2番手を走行、いい感じと思っていたらトラブル!
アンダーカウルのところから火が出ている!!
ピットに戻った時点では、既に火が消えていたので、点検だけしてレースに復帰。
その時点で3番手に後退。

結局、FCC TSR ホンダは3位フィニッシュ。でも表彰台。
表彰式が終わるまでテレビ見てたら、やっと午後8時半に放送終了。

レースを含め、トイレ休憩を除き9時間もぶっ通しで見ましたよ。
なかなか面白かったです。8耐を最初から最後まで見たの初めて。

ということで、今日は若干目が疲れた

普段、日曜日にやる洗濯は昨日やっておいたし、掃除・買い出しはスキップ。
今週は、木曜から父の四十九日で東京に行くので、弁当が必要な日は月~水の3日。
それなら、いつも行くスーパーでなくても、近所のスーパーで間に合いますから
1週間分の買い出しには行きませんでした。

ネコの餌の時間も、いつもより1時間程遅かった

昼間から夜までずっと8耐を見ましたが、以前からレースを最初から最後まで見たかったので
念願かない楽しい時間を過ごせました。


今日目についた記事:
 ・漁師の漁場探し、スマホでお助け 九大が予測IT開発へ
  これは水産資源を枯渇させる元凶にはならないのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 大満足の一日。BSテレビ購入した甲斐があった。

今日読んだ本:
 今日は無し
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 138,314円もかかった(涙) | トップ | 技術より商売 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。