闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

野菜が高すぎる!!

2016年10月16日 18時48分02秒 | Weblog
今日は、昨日とは打って変わって掃除・洗濯・買い出し・お勉強の一日。
勉強が思ったように中々進まないので、少々イライラ。
イライラしたところで、何の意味も無い事は分かっているのですけどね・・・

さて、今日、近所のスーパー2件をハシゴして買い出しに行ったのですけど
相変わらず野菜が高いですね~、小ぶりのレタスが298円だって、手が出ません。
葉野菜だけでなく、水菜やほうれん草、じゃがいも、タマネギ・・・全部高い!高すぎる!!
少々内容量が減った98円のコールスローは直ぐに売り切れる始末。
結局、大根1/2(128円)と特価の小松菜(198円)だけ買いましたが。

やはり日本列島を襲った台風や熊本地震、阿蘇山の降灰の影響でしょうか。
いつまでこの高値は続くのでしょうかね? かと言って、中国産の安い野菜はヤバイし・・・

しばらくは、比較的安いキノコ類を食べますかね。
まぁキノコ類なら身体にもいいし、これからの季節鍋にも使えるし。
あぁ~ダメだ!鍋に入れる白菜が高い!! 1/4で128円とは
おいそれと鍋も食べられんじゃないの

肉を食べるのはいいとしても、ある論文によると、米国産の牛肉は潜在的にヤバイようで
できるだけオーストラリア産を買うようにしているのですが、堅いし・・・
先日、その堅い肉を、柔らかくして食べる方法をTVでやっていたので
それを試したら確かに肉は軟らかくなったのですが、スジは柔らかくなりませんしね。

とんかつ屋や串焼き屋で、キャベツ食べ放題とかの店は、どーやっているんでしょうかね?
まさか中国産のキャベツに変えたとか・・・それなら危なくて食べられない。
国内産のキャベツを使っているところは、悲鳴が聞こえそうです。

でも一つ不思議なのが、台風の影響の少なかった京都産の野菜まで高いのはどうしてか?
希少価値なのでしょうかね? 京都産の水菜が298円になっているのには参りました。
安い時なら、99円とかで売っていた物ですよ!

とりあえず野菜は高いので、しばらくはキノコをメインにして、野菜ジュースを併用し
野菜の価格が下がるのを待つしかありませんかね・・・
でも毎日野菜サラダを食べている私としては、厳しいなぁ~。


今日目についた記事:
 ・オートバイの元世界王者、暴行の疑いで逮捕 容疑否認
  ワインガードナー選手が逮捕されたって!? 何かの間違いですよ。
私は昔からガードナー選手のファンなので、彼が暴行したというのは信じられん!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 野菜ジュースに中国産野菜が使われているのではないかと疑いを持っていますが・・・

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第3組
 ・ネイティブスピーカーの単語力
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関空の展望台までツーリング... | トップ | デジタル機器を効率的、且つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。