闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

キタ~!!「スタートレックオフィシャル宇宙ガイド」

2016年09月18日 21時53分48秒 | Weblog
今日はいつもの日曜日と違って、明日も休みなのでとりあえず掃除と洗濯。
でも朝から雨がちなので、洗濯物が全然乾きません。
おまけに夕方から大雨! 明日も雨がちなので完全には乾かないかな?

雨なのでツーリングにもいけず、勉強しててもTVを見てても直ぐ眠くなるし、
栄養は十分とっているので、夏ばてではありませんけど
季節の変わり目は、どーも力が出ませんね・・・
それで、結局、今日は一日家の中でゴロゴロしていました。

夕方、先日予約していた本「スタートレックオフィシャル宇宙ガイド」が届きました。


これには、スタートレックに出てきた実際にある星や星雲などの実際の天体写真や
SFとしての架空の惑星の都市などが混在していて、
あたかも自分がUSSエンタープライズで訪れて見てきたような気になる写真が満載。

実際の星雲の写真(イータカリーナ星雲)


スタートレックに出てきた異星人たち


天体観測のポイントの解説


勿論、スタートレックシリーズのクルーの写真もあります。
やっぱりスタートレックといえば、この↓クルーでしょう。
カーク船長以下、ミスタースポック、ドクターマッコイ・・・


スタートレックの中で、私が最も好きなスタートレック:ヴォイジャーの
7オブ9の写真もあります。(右側のページ、下段写真一番左端)


まだまだ勉強で沢山読まなければならない本があるのですが、
その合間をぬって、このガイドもじっくり読み進めたいです。


今日目についた記事:
 ・「建物揺らす衝撃、悲鳴」=NYの観光スポット騒然―米爆発
  誰が何のためにやったか? もしISがらみだと、まだまだ起こる可能性がある。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 これで2,592円とは安い!! 普通、これだけ沢山写真が載っていたら
 3000~4000円はする。

今日読んだ本:
 ・完訳 7つの習慣 人格主義の回復
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3輪オートバイは怖い | トップ | どうやらツーリングには行け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。