闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

結局、勉強には年齢は関係なく、 最後はやる気

2016年10月28日 23時44分48秒 | Weblog
ここのところ遅い時間の更新が続いております。
主な原因は、先日も書いた大変有益な英語学習アプリを見つけた事ですが、
英語のレッスンを倍にした事も影響していますね。
テレビなんか見ている暇もありません。

でも、とりあえず現在の状態で当分進めたいので、
こちらは遅い時間の更新になる事が多くなります。

やることが一杯!でも辛くはないし、むしろ辛いどころか楽しくて仕方ない。
毎日、毎日、自分が確実にステップアップしていくのが見えていますからね。
自分が進歩している事が楽しくない人はいないでしょう
それに目に見えて、毎日目標に進んでいるのですから。

しかし素晴らしい世の中になったものだと思いますね~。
勉強しようと思ったら、いくらでも勉強する手段があるのですから。

特に凄いのは英会話。昔なら、英会話教室に週1回通って何万円もしたのに
今は、毎日1時間弱レッスン受けても1万円もしない。
それにレッスンをやりたいと思ったら、24時間いつもできるのですから。

まぁ講師は非ネイティブですけど、英語を教えた経験のある人が多いですから
訛りは多少あるものの、流ちょうに英語を話せる人ばかりです。
どーせ自分が流ちょうに話せるようになったとしても
ネイティブと同じようなきれいな英語を話せるとは思えない

最近よく聞くことですが、英語を使う人の殆どが非ネイティブですから、
発音の綺麗さより、話す内容に重点が置かれますから
綺麗な発音に超したことはないにしても、それより流ちょうさが求められる。

便利なのは英会話だけじゃありません。
今まで地方で勉強できる場所がなく、あきらめていた人たちも多いですが
今は、俗に言うE-ラーニング、つまりインターネットで行われる講義は
都会だけでなく地方でも勉強できるし、子育ての合間にもできる。

昨日でしたか、放送大学のツイッターに、99歳の生徒さんが卒業されたニュースが
流れていましたが、結局、勉強には年齢は関係なく、
最後はやる気だということがわかります。


今日目についた記事:
 ・<横浜・小1死亡事故>運転の87歳逮捕…前日から車で走行
  高齢なのにこれから大変ですねー。でも子供を死なせてしまったのだから仕方ない。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 結局最後はやる気

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がん細胞と人類に違いがあろうか | トップ | いろいろ出てくるね~サイバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。