闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

PPAP どこがおもろいのか全くわからん

2016年11月25日 23時08分24秒 | Weblog
スーパーに買い物に行ったら、もう鏡餅が売っている。
ニュースでは、『年末年始の高速渋滞、上下ともピークは1月2日』←こんな記事。
慌ただしいですね~、まだ1ヵ月以上あるのに
と言っても、来週はもう12月か・・・
なんか年々、一年が早く過ぎるようになったような気がします。

今日は週末だから、硬い話はやめて・・・
今日、いろいろニュースを見ていたら
ピコ太郎さん「PPAP」ギネス認定…世界最短曲
という記事が載っていました。

人生、どこでどう展開するのか読めませんね~。
最近まで「ピコ太郎」なんて、誰も知らなかったのに、
超短期間で、世界中で有名人になったのですからね。

私も、ピコ太郎の『ペンパイナッポーアッポーペン』を
私も見たことがありますが、どこがどう面白いのか全く分かりません。

英語のレッスンのフリートークで、フィリピン人の先生が
「ピコ太郎」の話題を持ち出した時には笑っちゃいましたがね。
で、ピコ太郎の事をいろいろ聞かれましたが、
私も世界中の人と同じで、YouTubeの動画を見るまで
「ピコ太郎」なんて全く知りませんでしたからね

それでもまぁ、日本人が世界中で有名になることはいいことですよ。
ノーベル賞受賞が次々輩出され日本人の知名度が上がる中、
お笑いの分野でも世界に出られたらそれはそれで素晴らしい事です。

私が注目したいのは、1チャンスでも世界に出られる事をピコ太郎が証明した事。
多分、様々な分野でもそれは可能だと思いますね。


今日目についた記事:
 ・早くもインフルエンザ流行入り…患者推計7万人
  これは要注意!かかったと思ったら、すぐ病院へ直行ね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 これぞIT時代

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第4組
 ・ネイティブスピーカーの単語力
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火が点かない!ガスコンロが... | トップ | まぁいずれにしても過去は変... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事