闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

麺は好きだが、MENは好きじゃない(^o^)

2016年09月30日 22時31分17秒 | Weblog
今日も遅い更新となりましたので、手短に。

私のFACEBOOKを見て頂いている方から「ツーリングに行った時、お昼は殆ど麺類ですね」
というご指摘というか、ご意見を頂いた。

ははは、確かにうどんやラーメンを食べることが多いですね。
ツーリングの時だけじゃなくて、家に居る時でも麺類を食べることが多い。
多分、普通の人より麺類を食べている事は間違いない。

ツーリングの時、特に夏場は、水分と塩分の補給が必要だが、
麺類だと、水分、塩分、そしてお腹がふくれる炭水化物が一度にとれますからね。

一番食べているのがうどん。次にラーメン、スパゲティと続く。
うどんを家で食べる時は、毎回、うどんつゆに凝っていますね。
時間がある時は、カツオ、昆布、いりこ、にぼし、椎茸等の割合をいろいろ変えて
一番美味しいうどんつゆは、どういう配合かと試しています。
なかなか納得のいく配合は見つかりませんがね、まぁそれだけ奥が深いんです。

夏場には、そうめんやそばもよく食べますね。そういえば、ビーフンも時々。
そうそう最近はまっているのが、エースコックのトムヤムフォー。

ほんのりパクチーの香りがして美味しい!!
パクチーを家で栽培している時は、さらに庭のパクチーを刻んで入れるといい塩梅。

まぁ本格的な麺好きの人からは、まだまだ甘いといわれそうですが、
やっぱり普通の人より、麺を食べている確率は高いです


今日目に付いた記事:
 ・堀潤氏 古巣NHKの採用方針を暴露 「ミス」の肩書が付いた女性を毎年
  まぁアナウンサーは見た目勝負という事もあるし、いいんじゃないですか?
  それよりMSNニュースのこの記事で、パンチミスを見つけた!
  
これ「NKH」と違って「NHK」やろ

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 中国に行って、もっといろいろな麺を食べてみたい

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・ネイティブスピーカーの単語力
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球の大気の流れがリアルタ... | トップ | また来週、台風がやってきそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事