闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

今年もあと4日、年末なのでいろいろ考える

2016年12月27日 21時50分01秒 | Weblog
今年も残すところあと4日。
仕事納めは29日だが、私は29日に休みをもらうので、明日が仕事納め。

29日を休みにするのは、いろいろ複雑な事情があるのだが、
表向きは、年末の掃除に日にちがかかるからという事にしている。
まぁ読書や勉強の時間が、できるだけ欲しいという事情もある。

今年はTOIECの試験を1度は受けるつもりだったが、結局できずじまい。
来年こそ何回か受けて、750点はクリアしたいものだと思っている。
それがクリアできれば、また一歩夢に近づくことができる。

それから、いつもこのブログでは、1000文字書くことを目標にしてきたが
来年は500文字を目標にすることにしている。
それもやはり勉強と読書の時間を確保するためだ。
ブログで1000文字書くには、小一時間はかかるので、できれば30分に短縮したい。

と、まぁ年末になると、いろいろ考える時間が増えますね。
でも考えても仕方ない、とりあえず、来年は今やっている事の延長。
今やっている事にいろいろ光も見えてきたし、少しでもそれに近づくためだ。

今夜も、もう少し読書をしてから寝ます。


今日目についた記事:
 ・スマートウォッチは消えていく? Apple WatchとPebbleの苦戦からみえる未来とは
  発想は面白いが、どーも今一実用性に欠ける。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 日々、確実に未来へ進んでいる

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第4組
 ・一億人の英文法
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『佐川急便が配達中の荷物を... | トップ | 今朝、京都市内でも雪が降った! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。