闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

リアルすぎる!人間の能力というのは、本当に凄い!

2017年06月15日 21時18分00秒 | Weblog
東京・中野区在住の林亮太さんという方をご存じだろうか?
知らない人の方が、圧倒的に多いと思うのですが、この人、凄い人です。

色鉛筆で風景画を描く人なのですが、その絵が凄い!まるで写真!!
これ見てください、どー見ても写真。


これを色鉛筆だけで書くというのですから凄い!

Marcello Barenghiさんの絵も凄い!どーみても、そこに瓶が置いてある。


この瓶は、描いている動画もあります。


私は子供頃から現在まで一貫して、絵を描くのが苦手ですから
こういう技術を持った人を尊敬してしまいます。

絵が苦手なのに、仕事柄、お客に説明する時に、どうしても絵を書かないといけない場合がある。
そういう場合、大抵はMicrosoft Visioを使って線画を書きますが、バランスが悪いというか
簡単な絵でも、四苦八苦して書いて、絵の上手い下手は別として、
とりあえず構造や壊れるメカニズムを理解して頂くのを主眼としています。

上で紹介した人たちは、目も良いんでしょうねー。
残念ながら、私は目も耳も良くない、細かいところまで見えているようで見えてないし
音を聞き分ける能力も、普通の人より劣っているのではないかと思っている。
でもまぁ別の分野で秀でていればいいので、そういう絵の分野は得意な人に任せましょう。


今日目についた記事:
 ・LINEで行政サービスの申請が可能に--内閣府と連携
  便利になるのは良いが、プライバシーはちゃんと守られるんだろうな?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 それにしても人間の能力は、本当に無限だと思いますねー。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・純ジャパニーズの英語勉強法
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「タワーリングインフェ... | トップ | 1週間程更新できませんでし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。