闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

何で私が「藁人形セット」を・・・

2017年05月26日 00時08分24秒 | Weblog
最近、いろいろなサイトを見ていると、様々な広告が表示されるのだが、
それがとても困ることがある。

私は、YouTubeで心霊動画や心霊写真動画を見るのが好きで、
仕事の昼休みに時々見る事がある。

先日、世界の呪いの人形という動画を見た後、ちょっとブードゥー人形について
ちょっと知りたかったので、グーグルでブードゥー人形をググってみたら
いろいろなブードゥー人形に関するサイトが出てきた。

ブードゥー人形を販売しているサイトが沢山あったのだが、
その中にAmazonサイトがあり、どんなものが売っているのだろうと思って
Amazonのサイトを見てみたら、まぁ大したものじゃなかったので他のサイトを見に行った。

ところが、問題はその後。
Amazonでは、それまで見た商品の関連商品の案内がメールで来るのだが
この間来た案内では「藁人形セット」¥2800の案内。

その時は、藁人形なんてAmazonでは見てないのに、どうしてだろうと思っていると
どーやら、この前見たブードゥー人形に関係しているものとして「藁人形」が候補にあがり、
その案内が来たという訳らしい。

それだけならよかったのだが、今度はニュースサイトを見ている時に
そのサイトで表示される広告で、藁人形の広告が表示されるようになってしまった。

たまたまブードゥー人形を見に行ったばっかりに、
その後、ずっと藁人形の広告が表示されて、全く不愉快極まりない。

今のところそういう事はないが、お客のところでパソコン開いて
何か検索する時などに、その藁人形の広告が表示されたのを客が見たらどう思うことやら。
こちらの神経まで疑われかねない!

例えば、格安旅行を探している時に、他の格安旅行の広告が出てきたら
それはそれで選択肢が広がる場合もあるのでありがたいが、
藁人形の広告が出続けるのは、全く不愉快だ。何とかならないものか・・・

同様に、以前、間違って女性下着の広告をクリックしてしまったら
その後、ずっと女性下着の広告が出続け、困った事がある。


今日目についた記事:
 ・睡眠不足で心臓病死亡リスク増、米研究
  ヤバい!私はここのところずっと寝不足なので、危険やなぁ・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ありがたくない広告を消す方法はないのか?

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50歳代半ばを過ぎて、定年... | トップ | 節操のない宗教感? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。