闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

138,314円もかかった(涙)

2017年07月29日 20時34分58秒 | Weblog
7月15日に車検+点検に出していたオートバイが、やっと戻ってきました。

今回の車検では、マフラーを純正ではなくTSRマフラーで受けましたが、車検通過。
一応JMCA認定マフラーではありますが、フルパワー化しているし
もう3年くらい使っているので劣化している可能性があったので冷や冷やものでした。

点検では、車検前点検とフロントタイヤ交換、チェーン交換、ブレーキパッド交換、
フロントフォークオーバーホール。

結局、車検+点検+自賠責保険で138,314円も掛かってしまいました。


まぁもうかなり乗っているので、消耗品の交換は仕方ないのですが結構かかりましたね。
それでもオイル交換、オイルフィルター交換、エアフィルタ交換などは行っていません。
それらをやってもらったら、15万円は確実に超えてしまうので、追々自分でやる事にします。

今日、バイク屋からの帰り、あまりにもハンドルが軽くなったので驚きました!
それにエンジンからの動力の伝わり方が違う、やはりお金をかけた甲斐がありました。
チェーンも綺麗!


タイヤは、まだ皮むきが必要で、100km位走ると皮むき終了です。


明日、タイヤの皮むきがてら、プチツーリングに行きたいところですが、
鈴鹿8耐を見ますから行けませんね。 朝駆けくらいはできるかもしれませんけど。
明日の鈴鹿8耐を見るために、BSが見られるテレビ買ったのですからね。


次の車検は2年後。それまでにリアタイヤの交換とオイルとオイルフィルタ交換は必至。
エアクリーナーは、お金に余裕があれば交換しますが、当分、今のままで大丈夫でしょう。
そうそう、次回の車検ではプラグ交換も必要かもしれませんね。
あーーーそう考えると、次回の車検でも15万円くらいかかるかな・・・


今日目についた記事:
 ・正恩氏立ち会いICBM発射の映像公開 北朝鮮メディア
  この北朝鮮側の動画がニコニコ生放送で流れていたので見ました。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 やっぱりオートバイも1300CCクラスになると、すべてが高くつく。

今日読んだ本:
 今日は無し
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独身のどこがそんなに悪い? | トップ | 今日は鈴鹿8耐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事