闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

当たらん天気予報にムカムカ

2016年10月08日 21時40分38秒 | Weblog
今日は、昼くらいから雨の天気予報だったので、ツーリングには行かず
朝から洗濯して、家中の掃除して、昼食後、少し昼寝した後から夕方までお勉強。
夕方、名探偵コナン見て、今夜の夕飯を買いに行って、その後もお勉強。
つい気合いが入って、気がついたら午後9時前、急いで夕食を済ませて、今これを書いています。
三連休ったって、やることがいっぱい 読書もしたいし、ツーリングにも行きたいし。

しかし、ちょっと頭に来ているのが天気予報!!!!!
今日は昼から雨が降るって予報だったから、ツーリングに行かず家事をやったのに
結局雨は降らず、むしろ陽が時々射し、暑くもなく寒くもなく絶好のツーリング日和。
天気予報を信じた私がバカでしたわ、本当に天気予報は当てにならないんだから。

明日、お墓参りを兼ねたツーリングに行く予定ですけど、天気予報は午前9時までは雨の予想。
これも多分当てになりませんね、ひょっとすると昼くらいまで雨が降って
ツーリングに行けない可能性があると、かなり疑っています。

明日の天気予報は...



明日午前9時の予想気圧配置


これだと、前線が南下するので、天気は回復するという見込みらしいですが
予想以上に太平洋高気圧の勢力が強ければ、天気の回復は予想より遅れます。
大陸の高気圧が、日本海まで来てくれたらいいのですけどね・・・

まぁ明日行けないとなると、月曜日ということになるのですが、
土日天気が悪ければ、世間様の行楽も月曜日に集中しますから渋滞を予想できますし、
月曜夕方には、一週間分の買い出しに行かないといけませんから、スーパーが閉まるまでに
家に帰らなければならず、時間的に厳しいですから避けたいところです。
と、焦って帰路を急ぐと、ネズミ捕りのネズミになってしまう可能性が増えますから危険。

テルテル坊主でも釣っておきましょうかね? でも雨降ったら首を落とさないといけなくなる


今日目についた記事:
 ・<インスタグラム>気軽に投稿 24時間で消える「ストーリー」
  私もインスタに時々投稿していますが、逆に消えてしまう寂しさがありますね

今日の気持ちステータス: 天気予報にムカついています

今日の一言:
 1日があっという間に過ぎてしまう・・・

今日読んだ本:
 ・完訳 7つの習慣 人格主義の回復
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この時期、オートバイで山道... | トップ | お墓参りを兼ねたツーリング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。