闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

トランプのニュースの陰で...

2016年11月10日 22時44分05秒 | Weblog
方々でトランプの話題が出ているので、もうトランプの話は面白くないので止めておきます。
というか、どこもトランプのニュースばかりで、もううんざり。

トランプのニュースの裏で、とても重要なニュースが流れていました。
国の借金、1062兆円=1人当たり837万円-9月末

国民1人当たりの借金は約837万円だそうだが、
この計算の元の人口は、1億2693万人なので、
新生児から高齢者までが含まれるわけで、
実際の納税者の数は、この半分にも満たないのではないか?

一般家庭の終始で、約837万円の借金となれば、
旦那の小遣いを減らし、食費・光熱費をできるだけ抑えて、
内職の時間を増やすなどの事が行われるが、
政府は「節約」という言葉を知らないようだ。

子供たちにツケを回さないと口では言いながら、
自分たちの歳費を減らす努力もせず、役人の給与は民間より高いまま。
万事、こんな調子だから借金が減るはずがありません。
それどころか、なんのかんのと控除を減らし、
税金という錦の御旗を盾に取れるところから取る。
言っている事とやっている事が正反対でメチャクチャだ。
全くいい加減にしてもらいたいものだ。

今日目についた記事:
 ・<任天堂>復刻版ファミコン販売…手のひらサイズ、予約殺到
  最近、~の復刻版というものに、大変人気があるあるようですね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 アメリカも終わったが、日本も終わっているな

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第3組

最新の画像もっと見る

コメントを投稿