闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

北はステージ4のガンや

2017年09月12日 22時33分55秒 | Weblog
北朝鮮制裁決議が安保理で全会一致で決議されました。
しかし、米国の当初案より随分軽くなっていて、牙を抜かれたライオンの様です。
まぁそこまで米国が譲歩しないと、支那と露助が拒否権を発動しかねないから仕方ないか・・・

水面下で、米朝はいろいろ画策しているようだが、具体化されていないところをみると
かなり難航しているのは必至で、平行線のままのようだ。
支那と露助は対話!対話!としきりに言うけれど難しいね。

大体やな、軍隊まで出して無理やりクリミアを併合した露助も
勝手に土足で侵入して南沙を軍事支配している盗人支那のクセして、
何が対話や、ちゃんちゃら可笑しいわ。

んでもってや、これまで対話!対話!て言うてきた結果が、今の状態やろ。
それを考えたら、支那と露助も自国可愛さに全然やる気ないちゅうこっちゃ。
もう国連決議では、アホどもの暴走は止められん。

百田尚樹氏が「ステージ4のガンと同じで、リスク覚悟で、取り除かん限り死を待つだけになる」
と言うてたけど、全くその通りやと思いますな。
より大きい犠牲を出す前に、小さい犠牲で済ますためにも、もう今やらな何時やるんやという話や。

勿論、私も戦争は望まん。でも、ガンは取り除くしかない。
でないと、ますますリスクが増えてしまいますからな。


今日目についた記事:
 ・北朝鮮の輸出産業、9割が制裁対象に 国連安保理決議
  国連加盟国全部が、決議を履行したらの話や。 実質的にはその半分以下の効果しかないやろ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 腰抜けトランプの次の一手は?

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)