闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

久々のツーリング

2017年05月04日 00時49分45秒 | Weblog
今日は、朝からお墓参りを兼ねて、プチツーリングに行ってきました。

今日のコースはこれ↓


GWで国道24号は渋滞しているだろうと予測して、行き返りに京奈和自動車道を使いました。

まず道の駅・吉野路大淀iセンターに寄ってお花を調達+小休止。


お墓にお参りした後、東吉野村へ。途中、ニホンオオカミの像に寄って写真撮影。


東吉野村から宇陀に抜けて、道の駅・宇陀路大宇陀でトイレ休憩。
その後、国道369号を北上して、道の駅・針TRSへ。


さすがに、季節がいいのとGW休みという事で、オートバイがた~くさん!
止める場所に困るくらいでした。針に着いたのが午後2時。
遅めの昼食です。天理ラーメンで、夜鳴きラーメンを食べました。


こんな事を言ったら天理ラーメンの人に叱られるかもしれませんが、
これまでスタミナラーメン、味噌ラーメン、夜鳴きラーメンと食べましたが
メッチャ美味い!と思ったことがありませんねー。

針から帰宅といえば、いつものコース、柳生に向かいました。
いつもなら柳生から笠置に抜けるのですが、今日はコースを変えて奈良市内に抜けました。
ところがこれが大失敗!!

奈良市内から、京奈和自動車道の山田川ICから乗ろうと考えていたのですが、
ナビがあるのに道に迷ってしまいました。それで奈良市内をウロウロ。
まぁ最終的に山田川ICから乗りましたけど。

今日の走行距離は、226.2km。 久々のツーリングとしては丁度いい距離ですね。
でも、帰りには足の指が何度かツッてしまいました。
久々のツーリングなので、体がツーリングに順応していないようです。

GW中にもう一度くらいツーリングに行きたいのですが、
風邪で調子が悪いし、何処に行っても自動車・オートバイ・人が多いので
やはり、家で勉強しているのが一番かと思いますね。


今日目についた記事:
 ・<食中毒>前日握るのはダメ おにぎりに潜むリスク
  私はおにぎりではありませんが、仕事に行く時には弁当を持っていくので注意しないと。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 やっぱりオートバイで走るのは楽しいね~!!

今日読んだ本:
 今日は無し