闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

夏休みを1日後ろにずらして正解だったな

2016年08月27日 20時13分51秒 | Weblog
今日は比較的涼しかったので、ツーリングに行きたかったのですが、
台風10号の影響で曇り空、いつ雨が降ってもいいような空模様。

仕方ないので、ツーリングをあきらめ、オートバイ用ビデオカメラ雲台の調整に専念。
いい感じに調整できたと思ったので、すこし周山街道を流してみました。

とりあえず道の駅・美山ふれあい広場まで行く予定でしたが、
道の駅・ウッディ京北手前から、雨粒がポツポツ。
道の駅で休憩していたら、更に雨粒が増えて来たので、
道の駅・美山ふれあい広場に行くのをあきらめ、ウッディ京北から帰路へ。
市内まで戻ってくると、日差しがあり暑いくらいでした。

ここ1週間ほど前から、大気が不安定で、局所的に豪雨が降っていますが、
京都周辺では、丹波、篠山、南丹辺りが、いつも豪雨に見舞われているようで
確か京北町も南丹市の東の端だったと思います、
それでウッディ京北辺りは、今日も大気が不安定なのでパラパラと雨がきたようです。

それでオートバイ用ビデオカメラ雲台の結果はというと、ダメでしたorz
思ったような効果が出ていません、また調整のし直しです。
もうっちょっと柔らかい設定にしてもいいかもしれませんね。

今日の気象庁の台風情報を見ると、昨日より予報円が小さくなっているので、
かなり進路が読めてきたようですね、東海以西に台風が直撃する可能性はほぼ0、
しかし、台風に流れ込む太平洋の熱く湿った風が入り込み、大気は不安定になる。


夏休みを1日後ろにずらして正解だったな。
夏休み初日の30日は、台風の影響で雨が降る可能性があるが、
31日からは晴れるようなので、何とかツーリングに行けそうな雰囲気です。

普段の行いが良いのか、丁度、私の夏休みの間だけ晴れが続くようで、
その前後は雨が降る予想。
まだ気温が高いのはちょっとマイナスですが、まあ晴れが続くのでGOOD。
子供の頃からずっと雨男だと言われてきましたが、
ここ数年、私がどこかに行く時の前後でも、私が行く日には晴れます
まぁ一瞬、夕立に遭う事はありますが、1日雨って事は一度もありません、
ツーリングの時も、海外旅行に行った時も。


今日目についた記事:
 ・Dropbox、一部ユーザーにパスワード変更を要求 2012年の情報流出に関連
  おいおい、今頃言うなよな!! もう情報が漏れている可能性があるやんけ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 クソ台風10め!!

今日読んだ本:
 今日はなし。