風のり日記

ハンドメイドショップKaze noriオーナーの日記です
今後の出店予定はショップサイトに掲載中です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そして灰になりました・・・

2011-07-11 | ハンドメイド
青空個展 渋谷てづくり市 昨日出店してきました~

いや~ 暑いの暑くないの 
寝不足 夏バテ 熱中症がトリプルで襲ってきた感じ


出店の様子です


こんな暑い中、わざわざ足を運んで商品をお買い上げ下さったお客様
本当にありがとうございます!

そしてそして 何と今回も10%OFFクーポンを持参下さったお客様がいらっしゃいました~っ!
ありがとうございます!!感激ですよ、ホント。

ブログも読んで下さってるとのことで、暫く語り合っちゃいました(笑)
こんな風にお客様と深い話ができるって嬉しいな~
これがあるからてづくり市は止められません。

それから友人作家のA ultimo Barco(ア・ウーチモ・バルコ)さんからプレゼントをいただいちゃいました☆



革でできたお花のチャームです。
右側はコンサカラー(応援してるコンサドーレ札幌ね)の赤黒ですよ。
何に付けようかな~ やっぱり自作のコンサバッグかな~


そして今回初挑戦したbulles en cielさんとの「2人スタンプラリー」
結果はと言うと・・・
















(この辺でbulles en cielさんをちょっとドキドキさせてみる・・・)




















(もちょっと引っ張ってみる・・・)



















大成功でした! 個人的に


応募者の人数云々というのはあったのかもしれませんが
「やって良かったな~」というのが率直な感想です。

bulles en cielは作品自体がとても好きなお店なので
スタンプラリーシートをお客様に渡しながら
「この奥の食品ブースの所に「bulles en ciel」というガラスのアクセサリー屋さんがあって
とってもきれいなので ぜひ立ち寄って下さいね~」と その都度勧めてたわけですが
それを言いながら自分も嬉しくなってるんですよ。(自分の作品を勧める以上に(笑))
すごく不思議な気持ちだったなぁ
それが伝わるのか、聞いてるお客様もニッコリしてくれるんですよね。

自分の好きなものを勧めるわけだから
「あのお店ホントにおいしいよ」とか
「あのバンド チョーかっこいいよ」とか言う時の
活き活きした感じが聞き手にも伝わるんだろうな。

つくづく 人って心の生き物なんだなぁって思いました。

この企画の話が来た時 やっぱり「Yes」と言って良かったと思ってます。
「よくわからない時でも ともかく「Yes」と言ってみる」というのも私のモットーの1つ。


なぜか


「Yes」という言葉はジョン・レノンとオノ・ヨーコを結びつけた言葉だからです


というのは1つの例えですが、
新しい事に触れた時、前向きに受け止めればその先には必ず良い結果が待っているからです。


なんて言いながら 忙しさを理由にかなり言いたい放題言ってました(笑)
「忙しい」って言うの嫌いなんですが今回ばかりはホントにテンパってました

bulles en cielさん すみません。
そしてシートや景品を準備してくれてどうもありがとう

来週の赤坂でのてづくり市、私は出店しませんが
別のパートナーとまたスタンプラリーをやるそうですよ☆
次回のパートナーはこれまたすっごくかわいいシールを作ってる
私もお気に入りの作家さんです。
パートナーチョイスがGOODですね~(私は別として;)

良かったらぜひ足を運んでみて下さいね


あ、それからスタンプラリーの抽選結果ですが
当選者は「吉木五十美さま」です!
おめでとうございます!!


いつもブログを読んでくれてありがとうございます!一休みしたら次へ向けて作品作り再開します人気ブログランキングへ






【風のり こぼれ話】  陰の功労者




やはり今回 何と言っても彼に一番お礼を言いたい



























忙しくてまるで構ってあげられなかったのに
辛抱強く いつもやさしい眼差しで見守っていてくれたパクチー


ホントに


いい男だよなぁ


どうもありがとう 
 
心から愛してるよ


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燃えつきました・・・ | トップ | ガウディのような »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2011-07-11 23:35:12
パクチーの後足が可愛いっっ!
揃って後に伸びてるっっ!
猫達のしなやかな、こういうところが好き。
とももさま (Sapana)
2011-07-12 01:30:47
パクとはさっきやっと遊んであげました。
何だかそうしてあげるのがあまりにも久しぶりで
遊んでいて こっちがせつなくなってしまったよ
いつでも待っててくれるんだもんなぁ
Unknown (bulles en ciel)
2011-07-12 08:12:34
ほんまに大成功?
ってことは、またやるってことですよね??
A ultimo barcoさんも乗ってくださる感じなので、みんなが出展する時にやりましょう!

サングラスが70年代マダム風でしたね!
bulles en cielさま (Sapana)
2011-07-12 12:32:00
ついに関西弁・・・

「大成功」は個人的に、ね。

あーゆーのはやると決めた時点で
7割方成功だと思ってますから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。