ゴールデンレトリバー☆ぷりんのブログ

わんこ大好きなOLが、わんこと楽しい日常を不定期に更新していきます。

ぷりんにはクサいみたいだけど

2017-06-18 20:50:47 | 日記
6月も半ば過ぎましたね。
え?!今年もあと半分?!ひえ~っ!あっという間じゃん。

いつもそうだけど(笑)

6月って、梅雨まっさかりじゃなかったっけ?
いつもならあまりお散歩にも行けなくて、この時期のぷりんは
ちょっとイライラ気味・・・(それは飼い主の私のせいだよね)

でも、なんかほとんど雨降ってない気がする。
梅雨はそんなに好きではないけれど、季節には意味があるわけだから、

きっとそれなりの雨が降らないと、野菜が育たなかったり、
水が不足したり、いろんなところで弊害がありそうなので、

ちょっとぷりんと雨乞いをしてみようかと。

小、中学生の頃、雨を降らせたい時に、「逆さてるてる坊主」って
作りませんでした?

私、たまに作りました(笑)
嫌いなマラソン大会とか、歩け歩け大会(何それ)とか、
とにかく、地に足がついた運動が嫌いで(運動なんてみんなそうでしょ)
そんなときには必ず作った「逆さてるてる坊主」。

懐かしいな~


そんなこんなで、雨の少ない今年の梅雨は、
手も乾燥しているので、ハンドクリームが欠かせません。
逆さてるてる坊主を作る前に、お気に入りのジュリークのハンドクリームを
たっぷり塗った手で作ったら、出来上がった逆さてるてる坊主が
とってもいい香り(笑)

「ね~ぷりん、いい香りでしょぉ?」って、お鼻に近づけてみたら

「・・・ちょっと何するのぉ~?」って、しかめっ面された
ごめんごめん、ぷりんにはクサかったか。

とってもいい香りなんだけどな、ジュリークのハンドクリーム。
もう少しでなくなるから、買い足さなきゃ。

そうそう、このジュリークって、たまにお買い得セットが
限定で販売されてるんだって!そんなお得情報を教えてくれたサイトが
こちらです。ジュリークハンドクリーム


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日焼けしたくない | トップ | プロポーズの相談 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。