ゴールデンレトリバー☆ぷりんのブログ

わんこ大好きなOLが、わんこと楽しい日常を不定期に更新していきます。

プロポーズの相談

2017-06-19 22:36:43 | 日記
幼なじみのかっちゃさんから、プロポーズの相談を受けました。

なんか、幼稚園の頃からお互いを知っているので、
プロポーズなんて言葉を、彼の口から聞くと、ちょっと不思議な感じ。

なんだろう。。。焼きもちとは違うんだけど、
ちょこっと、ほんのちょこっとだけ、なぜだか複雑な気持ちになるのは
どうしてなんだろう。

あ、好きとかそんなんじゃないから(笑)!
ほんとうに違うから!(なんだか余計に怪しい)(笑)


それでね、彼女にプロポーズを、サプライズでしたいんだって。
で、婚約指輪を選びたいんだけど、私の意見を聞きたいって。

なんだか複雑。。。そうじゃなくって(笑)!

ブランドの指輪と、宝石店の指輪と、どっちがいいか悩んでるんだとか。
考えてるブランドは、ティファニーで、
でもちょっとありがちかなって、彼は思うのだとか。

で、もう一つの候補が、「銀座ダイヤモンドシライシ」の指輪。
ティファニーと比べると、同じ金額でもカラット数がだいぶ大きいし、
品質も上なんだとか。
で、お店の対応なんかも、シライシさんの方が感じが良かったんだって。

(彼が行ったお店はこちら

で、女性の意見としては、どっちがいいかなぁって。

う~ん・・・・・
私は、大好きな彼が選んでくれたのなら、どっちでもいいかな、
って答えたら、「それじゃ困るよ!」と、まじめに怒られた。
だって本当なんだもん。

どっちがいいかと言われてもねぇ。。

カラット数が大きいのも魅力的だよねぇ。

「じゃ、ダイヤモンドシライシでいいよね?」って、
彼は、私に背中を押してほしいみたいだった。

確かに、評判もよさそうだし、ダイヤも高品質だし、私も欲しいし。
(そうじゃなくって)

私の最終的な意見は、「ティファニーは、結婚記念日に別で買ってほしい。
婚約指輪は、カラット数の大きいダイヤモンドシライシがいい」

って言ったら、「結婚記念日にティファニーを買うかは分からないけど、
ダイヤモンドシライシに決めたよ」と、かっちゃさんはにっこり笑ってました。

良かった。素敵な指輪を選んであげてね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷりんにはクサいみたいだけど | トップ | iPhoneケースを買い替える »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。