club happiness*

写真のおしごとや、すてきな仲間たちのきらきらいっぱいのイベントをお伝えします♪

後藤光正くん出版お祝いパーティ 「がんばっぺ仙台」

2011年04月03日 13時39分30秒 | 日々の日記

先日記念すべき自著本を出版した、後藤光正くん(通称・ごっちゃん)。

そもそも4月2日に出版記念パーティをやろう!
と計画していたところへ、この震災。

幹事筆頭は、アートブライダル代表佐藤律子氏

「うーん。どうしようね。延期? いやいや、こんなときだからこそ
みんなで顔あわせて、がんばろうの会にもしたいね。」との
彼女の決断で、実現。

しかしながら、当初のようにパーっと!ではなく、ささやかで、心あたたまるものに・・・

ということで、みんなで持ち寄りのパーティに。
幹事であるわれわれは・・・・
アートブライダルさんは、豚汁係。
わたしはおにぎり係。
ヨガの美穂ちゃんはお得意のプロも真っ青の美味!シフォンケーキ係。




会場は、キッチン付の素敵なパーティスペース「コルソ仙台」6Fを㈱エディット馬渕社長に提供いただきました!


当初「うーん・・・ 20名くらいでこぢんまり・・」と思っていたのに30名を超えることに。
「おにぎり係」のわたしは、若干あせりましたが・笑


みんなの財産を守る男!㈱いきちか代表であり、公認会計士の椎木さんも
ワイルドに登場!
りっちゃんの開会の挨拶と、㈱KANPAI代表松尾さんの乾杯の挨拶でスタート。



いやー・・・・
若き経営者たち、チャレンジ精神に溢れ、復興に心血そそぐメンバーがこれだけ集まると・・・
すごいです^^;

この日は、実はりっちゃんの誕生日でもあり。
出席者の方からお花も!


おめでとう☆



松尾さんの乾杯の挨拶が印象的でした。
「これからは、消費することが、復興につながっていく」
まったくそのとおり。

経済がまわらなければ、仕事を失った方々の雇用も生まれないもの。

みんなの持ち寄りは、お菓子、揚げ物(ガスがまだで食べられないものね)、サラダ、そしてお酒!


kappyちゃんは、新潟から送っていただいたという、おいしい梅酒を☆
ごちそうさまでした!


ひとりひとりが、1分間スピーチ。

震災時なにをしていたか、どんなことを感じたか、今なにをしているか・・・。

聞きたかったんだけど!!!

実は、このタイミングでわたしはりっちゃんへのサプライズバースデーケーキの準備☆

美穂ちゃんのシフォンケーキに、チョコレート&ろうそくでデコレート。

力作のプレート・笑  かわいいでしょ☆

もちろん、我らがスイーツ王子・三浦君もロールケーキを持ってきてくれました☆

はい。スイーツ王子とケーキ姫の2ショット。


馬渕社長も、登場。ビールをたくさんいただきました。いつもありがとう。


ケーキ登場のあとは、本日の主役!

後藤光正くんに、みんなからのお祝い!

プレゼンテーターは、花巻から参加いただいた「菜食びずん社長」株)惣兵衛(そうべえ)代表 畠山さゆりさん

さゆさん、久しぶりに会えてうれしかった!

三浦君もお祝いを持参くれたということで、
三人でパチリ☆


出版おめでとう、ごっちゃん。

出版されたのは「二つの名刺を持ちましょう」
http://www.sinkan.jp/special/business_card/index.html

「名刺」「名刺づくり」をとおして自分自身をしることで、生き方がかわる、激変する。
実際、自分がそうだった、というご本人の経験から、実際の名刺の作り方まで
彼自身の言葉で書かれています。
Amazonでも、絶好調の売れ行き!
仙台ではまだ残念ながら流通していませんが、都内では書店に平積みされています。

早く市内の書店でお目にかかりたいね。



こちらはオマケ・笑


残った食料を、みなさんに持って帰っていただくため、アートブライダル・たっくんがタッパを買出しに。
その間、たっくんのハッピをお借りしました^^


たくさんの仲間が、それぞれの事業を通して復興に貢献することを誓ったパーティ。

人づくり、仕事づくり、街づくり、経済の活発化・・・

復興、と一口に言ってもいろんな切り口があり、
そしてまだまだ若いわたしたちがこれまで蓄積してきたノウハウを使い切って
力を出し続けることがこれからの大きな課題なんだと改めて実感し、
そして、参加したみんなの顔をみて、とっても頼もしく思えた時間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿