気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、
愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

~6.LOUISIANA (Houston ~ New Orleans) 470Mile ドライブ

2013-06-11 01:13:33 | 旅行

はい。

本日かっ飛ばして、テキサス州、ヒューストンから

ルイジアナ州、ニューオリンズに来ちゃいました。

が、メインはヒューストンなので、今日の日記はヒューストンのみ~。

 

これはテキサスの東外れにかかっていた割り箸みたいな橋。

見事な三角形。(撮影:桜餅ちゃん

 

本日の目的、HOUSTON(ヒューストン)、Johnson Space Center

同じく撮影、桜餅ちゃんのスマホ。

車の中から頑張って撮ってる。

 

入場料は$23と若干高めですが、

TRAM TOURで広い施設内を回れます。

とりあえずツアー入り口でポージング。

 

頑張って2人の自撮りツーショット。

 

こちらはMission control center

 

アポロ計画で使われた実際の設備が展示してあります。

 

そして日本が協力した宇宙計画。

日の丸マークがしっかり付いてます。

宇宙にかけるロマンに投資した日本。

私は銀河鉄道999贔屓ですが~。

 

過去の歴史を物語る宇宙飛行士のワッペン。

ワッペンって言っていいのか?

 

Mockup Facilityですと。本物じゃなく模型やんけ!

 

模型にしても精巧に造られてますわ。

 

途中ロケット見学も。

撮影通りすがりのオジサン。(桜餅スマホにて

5つ子が入ってるみたいなお腹だったけど、

撮影慣れしてるオジサンだったなぁ。

 

メインの建物戻ってきたら、こんな展示もあります。

でかいエンジン

 

子供が大好きコックピット

 

某テーマパークみたい。

 

 子供たちも大喜びのアトラクション多数。

 

お土産物屋さんで見つけたLOVE NASAのパーカー。

メッチャ可愛いくて欲しかったんだけど、

値段が可愛くないので止めたのだ~。

でも、このデザインTシャツもカワイイ~。

 

で、代わりに買ったのがこれ。

SPACE BLANKET

エマージェンシーに強い、薄くてあったかいスペースブランケット。

今後野宿する時に役立つぞい!

 

こちらは真剣にお土産を物色する桜餅ちゃん。

 さんざん悩んで、手に取った全てのお土産を買ってました。

 

最後は入り口横にあるスペースシャトル前にてポーズ~。

盛り沢山にスペースセンターを満喫した後、

ニューオリンズまでの過酷な6時間ドライブが始まるのですよ。

 

フリーウェイ10号線を東に向かっている途中、

局地的に物凄い土砂降りに遭って、

愛車カーリーは洗車機に入ったかのように綺麗になった~。

っつか、死ぬかと思うくらい前が見えなかったけど。

 

しかし、テキサスからルイジアナにかけて

一気に湿度が高くなり、肌がベタベタですわ~。

日本の夏みたいな気候になりましたよ。

緑と湖がいっぱいの州、ルイジアナを一気に横断してしまったので、

途中の凄い湖の写真撮りそこなっちゃったなぁ。

 

さて、明日明後日は、ニューオリンズスペシャル。

念願のジャズバーにも行くのでお楽しみに~。

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FORT WORTH ~ DALLAS 290Mi... | トップ | New Orleans 欲望の渦巻く町 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (マーベリック)
2013-06-11 20:15:29
トム・クルーズに憧れて名前をマーベリックにした山道です(笑)

NASA は老若男女楽しめそうなテーマパークですね♪
Unknown (miho)
2013-06-11 22:26:38
おっと~ジョンソン宇宙センターって想像をはるかにこえて、でかでかですな。そして二人とも楽しそう!!!イイカンジや。
実は昨日ミラクルが起こりました!
Diagnosisっていう体の診断をする授業をとってるんだけど、クイズで100点をとってしまった~小学校以来です。はい。
これはアンテロープパワーか、さてはてセドナパワーかステーキパワーか???
VIVA Mari!VIVA Sakuramochi! ViVA USA ! ってことで昨日も一人ヤミティでFINALの勉強ですよ。
NO(ノーと読まないように!)も満喫してたもれ~
埼玉も雨模様です (たけさん)
2013-06-12 03:56:48
こちらは洗車機ほどの雨は降ってませんが、朝から霧雨が降ったりやんだりとしてました。夜になったら断続的に降ってます。
日中は湿度が高くて汗だくです。(私は熱中症の頭痛が毎回するので鎮痛剤が手放せなくなりました。)夜は雨が降っても気温が低いので、比較的に過ごしやすいです。これからしばらくは、洗濯物は室内干しで除湿器に頑張ってもらいます。
ところで、道中の間、洗濯ってどうしてるの?
なんか いいな~ (みきちゃ)
2013-06-12 08:54:26
思うのですが・・・なんかいいな~~楽しそうでいいな~行ったことない場所行けていいな~って!・・やはりお友達と一緒だと楽しそうで羨ましいかぎりです。
東京のどんより雨の朝 そんな事を考えて読んで行ったつもりになってます。これからも宜しくね
>マーベリックさん (マリオ)
2013-06-12 12:08:58
NASAはマーベリックさん大好きだと思いますよ~。
時間があったら一日中楽しめます。
>みほちゃん (マリオ)
2013-06-12 12:14:16
予想外に広くて楽しめる施設でした~。
って、ミほちゃん、テスト中もブログのコメントありがとう~。
100点満点凄い~。
NOツッコミどころ満載で超オモロイですわ~。
>たけさん (マリオ)
2013-06-12 12:17:09
熱中症怖いですねぇ。
私も水分補給はこまめにしてます。
洗濯は、ランドリー付きのホテルもあるんですけど、
面倒臭いので、毎日バスルームで細かいものは洗濯しちゃいます。
最終的に旅の途中でどんどん捨てていける服ばかりです。
>みきちゃさん (マリオ)
2013-06-12 12:20:43
私もアメリカに2年間住んでいて、全く遊びに行けなかったので、
今回は行きたい所全て制覇しますよ~。
東部に向かうにつれて、湿度がどんどん高くなりますね。
東京と殆ど変わりません~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL