気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、
愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

仮面ライダーと氣志團と微熱DANJI

2015-12-14 14:52:17 | 氣志團

寒いんだか暑いんだか分からない気候に

悩まされる今日この頃、

皆さん体調を崩していませんか

マリオは先週末は、氣志團の新曲発売イベントと、

微熱DANJIのトークライブに行ってきました。

こちらはイオンモール幕張新都心、グランドモールの店内。

蔦屋書店の前のデジタル掲示板。

しかし、イベント会場の場所を確認してこなかった私は、

グランドスクエアという外のイベント広場に到着するまでに

グルっと遠回りをしてしまったのだ。

海浜幕張駅から徒歩17分という、

結構な距離だし。

仕事の関係で、朝いちから来られなかった私、

やっとこさイベント会場に到着したのは午後3時。

氣志團の新曲、「仮面ライダーゴースト」主題歌の

CD購入特典として、

「仮面ライダー&氣志團と一緒にチェキ撮影ができる

というイベントが開催されているのだが、

整理券の配布はとっくに終了してしまったとのこと。

 

氣志團 / 「我ら思う、故に我ら在り」MV

 

この日はイベント4回開催だが、

各回とも整理券200枚程度しか配布していないので、

昼頃に到着した人は、整理券は貰えなかったらしい。

そりゃあ、3時に来たら、かすりもしないっつーの。

 

諦めてイベントの様子を眺めることに。

大好きな光ちゃん(早乙女光)を間近で見られ、

ずーっと光ちゃんを眺めていたのだが、

何と、私の友人がステージに上がってきて、

チェキ撮影しているじゃないか。

 

整理券1枚につき、2名まで撮影に参加できるイベント、

友人夫婦で来ていたので、

もし、私が友人に連絡していたら

整理券を1枚譲ってくれたそうだ。

あ~、全く残念無念。

まさかこんな絶妙なタイミングでいるとは思ってもいなかった。

そんな私に友人がくれた冊子がこれ。

朝早くから並んでいるファンに配られた、

氣志團手書きの4コマ漫画。

メンバー全員の考えた漫画が載っているのだ。

これを貰えただけでもラッキー。

やはり持つべきものは友である。

 

撮影後、仮面ライダーグッズの抽選会まで見届け、

友人夫妻とお茶を飲みに行くことにした。

イオンモール2階の「ル ヴェルジェ」というフルーツタルトのお店へ。

http://leverger.jp/index.html

 

テレビ番組でも取り上げられたことのある、

お洒落なフルーツタルト専門店だ。

 

この日は土曜だったので、

パフェが全品800円均一。

しかし、悩みに悩んで

皆タルトを注文。

ミックスベリーのタルト690円也。

 

果樹園のタルト580円也。

タルトとセットでドリンク410円になるのだが、

私はセットにならないカフェオレ570円を注文してしまった。

左はセットのホットコーヒー。

小さいやんと思いきや、

おかわりコーヒーがポットで付いてくる。

...ここは絶対ホットコーヒーを注文するのが正解だ。

 

そんなこんなで友人夫妻と氣志團トークに花を咲かせ、

その後家路に着いたのである。

 

その翌日、

すっかり恒例となった

微熱DANJIのトークライブに行ってきました。

来年1月9日に単独ライブを控えた微熱DANJI。

チケット1000枚完売しないと

グループ解散しなくてはいけないのだが、

現在のチケット売り上げは867枚。(12月13日現在)

残るは一般発売でどれだけ売れるか。

12月19日(土)からチケット一般発売されますよ~。

入場者特典として、

好きなメンバー1人と一緒にセルフィー撮影できます

3連休予定の無い方、

是非騙されたと思って観に来てくだされ~。

http://eplus.jp/sys/T1U14P002163405P0030005P006001P0010175

 

微熱DANJI 10周年記念ワンマンLIVE開催!&メンバーコメント動画が到着!

 

今回のトークライブのネタは、

微熱DANJI10年間の歴史を振り返り、

ツアーやイベント、撮影などの裏話が沢山聞けた。

ぺーやん(錦織純平)の黒い想い出が

どんどん暴露されていき、

10秒に1回は爆笑の渦だったね。

 

そんなぺーやんが脚本、演出を手掛けた舞台、

「しあわせ荘なひとたち」も

12月25日から29日の公演なので、ポスターが貼ってある。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002166297P0050001P006001P0030001

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002166297P0050001P006001P0030002

こちらも気になる方は是非観に来てくだされ~。

ぺーやんの舞台は、分かりやすくて面白いから、

初心者の方でも楽しめる内容。

舞台「しあわせ荘なひとたち」作・演出の錦織純平(微熱DANJI)よりコメント動画が到着!

 

舞台「しあわせ荘なひとたち」W主演のえろ漫画家ピクピクン☆よりコメント動画が到着!

 

舞台「しあわせ荘なひとたち」W主演の星屑輝矢(微熱DANJI)よりコメント動画が到着!

 

 

アメリカでも氣志團のDVDばかりを観ていた私が、

運転疲れのストレッチにも微熱DANJIのダンスを

取り入れながら旅を続けた

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワカバウォーク 2015 | トップ | しあわせ荘なひとたち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しく動き回っていたんですね。 (鬼嫁)
2015-12-16 01:37:06
私は土曜日は、ほぼ一日仕事でした。
日曜日は、午前中にエステに通っているお宅で、パワーストーンでブレスレットやピアス、ストラップ等を作れるイベントをやっていたので、娘と一緒に作ってきました。
午後は娘も一緒に仕事してました。
日曜日は、天気が良くなかったから、大変だったんじゃありませんか?
私は先週から風邪を引いたようで、自分の体調に気を使いつつ、夕食はなるべく自分とは食器を分けて作るようにしています。
だいぶ良くはなってきているんですが、夕方になると疲れがでてきて大変ですね。
マリオさんも体調には気をつけてくださいね。
>鬼嫁様 (マリオ)
2015-12-16 14:59:16
年末に風邪っぴきだと仕事大変じゃないですか。
お嬢が手伝ってくれるのは有難いですね。
私も年末年始の出稼ぎを見つけたので、
体調管理万全にしときます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL