小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

staubで*トマト煮込ハンバーグ

2013年02月05日 | おうちごはん*staub

 

 

久しぶりにハンバーグが食べたいな~と思いつき

帰ってダッシュでハンバーグ作り

 

 

豆腐と挽肉半々で、ヘルシーに仕上げます

 

 

火が早く通るように小ぶりのハンバーグにして、

かるく焼き目をつけたら一気にストウブにドボン

 

 

トマト缶1缶に、

ケチャップ

ウスターソース

ブイヨン

オリゴ糖

塩胡椒

で仕上げました

 

 

小鉄母が作っていた干しエリンギも入れています

 

 

 

 

 

マッシュルーム

茄子

玉ねぎ

セロリ

野菜も一緒に盛りつけていただきます

 

 

 

 

ふっくらハンバーグ

 

久しぶりのハンバーグは美味しかったです

 

 

 

残りのソースはパスタソースにしても美味しそうです

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おうち韓ごはん*コドゥン チ... | トップ | staubで稲荷寿司*鯖寿司のお... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2013-02-05 22:24:03
小鉄ちゃん~こんばんは♪
ストウブ鍋で作る煮込みハンバーグ♪
うん~とっても美味しそうです♪
そうそう、残りのスープはパスタにカレーと、いろいろ使えますよね♪
旨味たっぷりですものね~♪
小鉄母様の干しエリンギも・・・・美味しそうです♪
きのこの旨味って凄いですよね^^
しかもそれが干し野菜!
よだれものです(笑)
Unknown (hannoah)
2013-02-05 22:52:01
おはようございます♪

ストウブ料理が、続々と登場されて とても刺激になり
ます!煮込みハンバーグ、さっと煮るだけで ふっくらと
仕上がりますよね^^) 1枚目のお写真、すごくかっこ
いいです~!

お祝いのメッセージ、有難うございました♪
とても嬉しかったです^^) 我が家も、昨日はこちらで
見た鯖と大根の煮物が美味しそうだったので、辛く
ないバージョンで作りましたよ~。ストウブ煮で味の
しみた美味しい大根になりました^^
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-02-05 23:12:38
アニョン~

ヘルシーな豆腐入りのハンバーグを
ぐつぐつ煮込むと味もしみ込んで濃厚になりますね。茄子やセロリそしてなりより小鉄母さんが作ったと言う干しエリンギ
初めて見ました
きのこの干したものなので
美味しさは想像いじょうでしょうね~

ストウブ鍋とトマトの赤が
本当に絵になりますね

Unknown (manngo)
2013-02-06 08:38:23
おはよ~~

メチャメチャ 美味しそう~~
豆腐入りでヘルシー フワフワ
私も作る~~
干したエリンギもきっと美味しいでしょうね。

雪 降ってますか?
足元に気をつけてね。
私は家にこもっています。
Unknown (まひまひゆかりん)
2013-02-06 16:46:52
こんにちは~
トマト煮込みハンバーグ、とっても美味しそう~~
豆腐入りで、ヘルシーな仕上がりも、良いですね♪
千葉は、雨でしたが、かなり寒いです...
小鉄さんも、通勤、気をつけてくださいね~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。