冷や水、、らいぶ日記

おもに、らいぶの感想、、、でもレポートではないです。
あくまで、日記調にその日の事をとりとめなく、、、

何度観ても、、面白いものが幾つか

2017-02-13 20:26:46 | Weblog
こちらの方は大丈夫でしたが、山陰の方は大変だったですね
岡山市内でもつもるかなっと思ったのですが、大丈夫でした

今回は新作がなかったので、準新作と旧作を、、、、セールも
やっていたので、、、

甲鉄城のカバネリ 3、4、巻 サーヴァンプ 1、2、巻 が
準新作で、、、旧作がブラック・ラグーン セカンドシーズン
1巻から6巻

カバネリ、、、まあまあ面白いのですが、新作で借りるほどでは
なので、、、、落とし所が見えないですねぇー 上手いのかな?

サーヴァンプ、、、話の内容や展開はそれほどではないのですが
言葉がかるく突き刺さりますね。特におじさんの言葉が、、、
浅く刺さるだけで、滲みたりはしないのですが、、、面白い、
面白くない、、、ん、、どっちだろう、、、迷うのは珍しいです

ブラック・ラグーン、、、勿論面白いですよ、、5回目ぐらいですが。

なんど観ても飽きない、、面白い、、てのが幾つかあります。
1番は、、アキラかな、、ほんとにクオリティが高いですよね。
30年以上前のものですけど、今観ても物語に違和感はないですね

あと、、風の谷のナウシカ、紅の豚、天空の城ラピュタ、もののけ姫
ハウルの動く城、、等ジブリ作品
と、、攻殻機動隊シリーズ、銀河英雄伝説、う~ん、、まだあるんですが
今、、思い浮かばない、、です、、、はぁっ~ 歳かな、、、ぐっ

コメントを投稿