釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

今年のカツオ漁終了しました

2012-05-19 17:06:01 | Weblog
私の本年度のカツオ漁は終了しました。
漁獲量はたったの11匹。
今年は2~3マイルの近場までやって来る回数が少なくまた波風の影響で
小船では出船できない日も多くこの結果も已む無しと言った所でしょうか・・・。
今朝も波は穏やかで楽々4~5マイルまでは行ける日和でしたが漁場が遠いらしく
漁船の姿が見えません。
 久し振りに餌釣りでグレでも狙って見ようとシャクシへ行きました。
潮が動かず1時間ほど辛抱しましたが餌も取りません。
グレは諦めてイサギを狙おうと港口を通り越して反対側の三崎で碇を下ろしました。
ここもごく緩い上り潮。
30分ほど経ってからイサギならずグレが次々5匹ヒット。
30cmほどのグレでした。

 最近では本当に久し振りの懸かり釣りです。
今後は湾内で懸かり釣りができればいいのですが未だに潮色が悪くあまり期待が持てません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿