釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

ハマチが釣れ出しました

 | Weblog
一昨日、いつものように7時ごろからイサギ釣りに行こうと港を出ると
僚船の1杯からハマチ3匹釣れたと連絡あり。
すぐハマチ仕掛けに変更して彼の走っている近辺に行くと直に両サイドの竿にヒットしました。
1匹は1.5kのカンパチ、もう1匹は2.0kのハマチ。
暫くしてまたハマチ1匹ゲット。
1時間ほどで喰い止んだのでイサギ釣りに変更して5匹ゲット。
カンパチは早速昨夜、刺身で食べました。

久し振りなので美味かったです。
ハマチ2匹は今日まで港内の生簀で飼っていましたがハマチを飼うには生簀のサイズが小さ過ぎて傷だらけになりました。

今日〆て親戚に配りました。
今朝もハマチ釣りに行って来ましたが1匹のみ。
これも港内でイサギ用の生簀で飼っています。

ハマチ釣りはもう少し朝早く行かないと・・・、7時ごろに出て行くようでは食い止む頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウイーク | トップ | 今日もカンパチ釣りましたが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL