釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

久し振りに大仕事しました

2017-02-02 15:33:36 | Weblog
今日は朝から強風で釣りにも行けないので久し振りに仕事らしい仕事をしました。
午後から家の家庭菜園用の納屋の蔦取り。



この納屋は何度も自分であちこち修理しながら何とか維持して来ましたが入り口ドア―がぼろぼろになりまた裏側の壁にも大穴が空き
野良猫が出入りしているようなので修理を大工さんに頼むことにしました。
大工さんに頼むにしても壁全体を覆っている蔦を取っておくことにしましたがこれがまた大変。
2時間掛かりました。
穴の開いた1室には親戚の家がリニューアルした時の廃材等々修理用に囲っていますがもう自分でやる気もないので
ぼちぼち薪にしようと思っています。
終活の心算です。

 それが終わると最近リニューアルした親戚の家の廃材を軽トラック1車分貰ってきました。


ざっと薪用に小さく切ってくれていますがさらに細く割らねば薪になりません。
いい仕事ができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿