釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

船外機直りました

2016-11-16 13:33:32 | Weblog

船外機のピーピー音はオーバーヒートの警告音ではなかったようです。
昨日修理屋さんが冷却水(この場合は海水)を汲み上げるインペラを替えてみても音が鳴り止みません。
結局リモコンと船外機本体を繋ぐ電線のゴムカバーが一部摩擦ですり減っていて油圧の金属部分と接触した時に音が出る
ことが解りました。
今朝、早速試運転を兼て近場の沖へ釣りに行って来ました。
行き帰り無事何事もなく帰港しました。
しかし今日の釣りはごく近場で碇をうってエンジンを切っての餌釣りなので完全に直ったかどうかは一抹の不安が残ります。
修理屋さんは大丈夫と太鼓判を押してくれましたが1~2時間走ってみないと安心できません。
それでもオーバーヒートの警告音ではないことは確かなようです。
このまま直ってくれれば大満足ですが・・・・。
本日の釣果はグレ、イサギ2匹づつでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿