山遊花

福岡発、山歩きと野の花の記録です。

三郡山系

2017-04-25 21:01:56 | 福岡県の山

4月23日 (日) 晴れ

土曜日は、還暦同窓会が嬉野温泉であり、懐かしいあの顔、この顏、はたまたいくら考えても思い出せない顏などと楽しい楽しい一夜を過ごしました。見かけはもう年寄りですが、気持ちだけは随分と若返った一日でしたねえ。 ^^;

お昼前には自宅に戻ってこれたので、ホームグラウンドを歩きに出かけました。

山はすっかり新緑に季節に変わり、爽やかな山路を軽やかに散歩しました。でも若干の藪歩きもあるので、今回も軌跡は無しです。

昭和の森では、石楠花が見ごろを迎えていました。毎年楽しみな場所ですが、手入れが良いのか?今年もしっかりと咲いていました。

 

小滝の連続する谷を登り、

新緑の尾根へ

花もいろいろと咲いていましたが、スミレが今盛り

ニシキゴロモやツルシキミは今年お初

同窓会は本当に楽しかったけど、山を歩いていつもの自分に戻れたかな(リハビリかい?)

 

一句読みたかったけど、何も思い浮かばん~

 

次週はどこいこ?

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅でも | トップ | 英彦山 花めぐり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報送ります (風来坊)
2017-04-26 03:07:44
ポンちゃん、おはようございます。
相変わらず、すき間の時間を上手く使いますね。
真似出来ません。
三郡山も春真っ盛りになっているようです。
今週末は高千穂・延岡方面へ行きますので、情報送ります。
風来坊さんへ (ポンちゃん)
2017-04-26 09:35:39
おはようございます。
なかなか時間が取れないものですから、歩きましたが、同窓会の浮ついた気分をしずめるには、良い山歩きでした。
新緑に癒やされました。
ガッツリ歩きがしたいですが、仕方ないですね。
Unknown (yamanokaki)
2017-04-26 10:54:33
同窓会では車に乗せてもらい、お世話になりました。
午後は予定通り山に行かれたようですね。
シャクナゲが綺麗です。
自生しているのでしょうか?
俳句を期待していたのですが、ひねり出せなかったみたいで残念です。
次回に期待しています。
yamanokakiさんへ (ポンちゃん)
2017-04-26 14:17:39
こんにちは
気持ちだけは若返った2日間でしたね。
俳句をひねったのですが、俳句は出てこず、他のぶつが出てきました。(>_<)
シャクナゲは登山口に植えられているものです。毎年楽しみなんですよ。
還暦同窓会 (へこさん)
2017-04-26 19:12:33
ということは、ポンちゃんは今年度還暦なのでしょうか !?
私もです。同級生と思って、これからは友達気分で拝見させてもらいます(^.^)
(だから何!といわずに、よろしくお願いします)
今のところ、私には還暦同窓会の案内はありません。
地元に残っている誰かが、思い立ってくれるのを待っていますが…
ポンちゃんたちの還暦同窓会、盛り上がったようで何よりでした。
準備・お世話された幹事さんも、苦労が報われたことでしょう。
ホタルカズラのお礼を忘れていました。
夜になるのを待ってまで確認してい ただいたのに、、、です。失礼しました。
次は、薄暮の時間まで散策して、しっかり “蛍” を見て帰ろうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
へこさんへ (ポンちゃん)
2017-04-26 21:29:28
こんばんは
私、戌年の早生まれであります。なので来年還暦ですが、学年還暦という具合であります。
へこさんは、酉年かな?
私どもの学年は4クラスで卒業生も120数名なものですから、少ないのです。
でも学校には、同級生が、今や教授として残っておりまして、連絡や企画などお世話になりっぱなしです。
ホタルカズラの特徴など知らないことを教えて頂きましたのでこちらこそお礼を申し上げたいぐらいなのです。
同い年としてこれからもよろしくお願いいたします。(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県の山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。