さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

5/12 生徒朝会 今年の生徒会テーマは…

2017-05-12 08:53:57 | 全体

5/12。生徒朝礼がありました。

まず、今年の生徒会テーマとなる「一文字」が決まりました。

正面のスライドに映し出された文字は…。

今年のテーマは、「挑」です。

同時に、近づく体育祭のテーマも発表されました。

体育祭は、今年の生徒会が中心になって行う行事の第一弾。

これを成功させて、次の望みへの期待や希望が沸くものにしたいということです。

がんばって、成功させよう。

    

次に、今年から取り入れる「縦割り班活動」についての説明がありました。

学年を超えて協力し合う班を作ることで、行事を実施しながら、先輩の思いが後輩に伝わる…いい活動です。

縦割り班は、このようになります。

これから、いろいろな話し合いを通して、縦割り学級同士の団結も深めていって欲しいと思います。

この班で行う生徒会種目は?

ムカデ競走です。交互にゴムチューブで足を連結して、大人数で挑戦します。

3年生が実演して見せてくれました。

練習によって、けっこう速くなりそうな予感。工夫していきましょう。

          

最後に、人権委員会からの発表がありました。

日本国憲法の制定に関して、詳しく教えてくれました。真剣に聞けていました。

試験が終われば、一気に体育祭練習が本格化します。

全員の協働で、素晴らしい光景がいっぱい見られることを期待しています。ワクワク。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/11 試験発表になって | トップ | 6月12日の給食 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む