さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

7/6 部活動壮行会

2017-07-06 17:02:44 | 全体

午後から、7/8を皮切りに行われる郡市総体に向けて、部活動壮行会を行いました。

学校関係者評価委員・学校評議員さんたちも参加して下さいました。

後援会長さんのあいさつの後、始めにパソコン部が作成した「応援ビデオ」の上映がありました。

素晴らしいビデオに、拍手がわきました。

いよいよ、各部ごとに総体・コンクールへの意気込みを語ります。

最初は、吹奏楽部。近々開催されるコンクールで演奏する曲を聴かせてくれました。

これまた、素晴らしい演奏に大拍手。

続いて、ソフトテニス部男子。

バレー部男子。

バスケ部男子。

柔道部。

バレー部女子。

野球部。

バスケ部女子。

美術部は、今日のために見事な「必勝赤富士」を制作してくれていました。

ソフトテニス部女子。

卓球部女子。

ソフト部。

サッカー部。

パソコン部は、全国大会に応募するようです。

卓球部男子。

剣道部。

ここで休憩。その間に、「応援団」が動きます。

再開した後、ステージには1・2年生有志による応援団の姿が。

昼休みを使って、日都志で練習してきた成果を披露する時です。

団長による檄文(げきぶん)の朗読。

かっこよかったですね。何事も、真剣に取り組む姿は素晴らしい。

思わず聞き入る3年生達。

思いを込めて、南中の誇り、校歌斉唱。

先ほどの演奏に続き、吹奏楽部が伴奏してくれました。

応援が終わって、幕が閉じるまで微動だにしない団長。いいね。

司会進行は、生徒会役員が行ってくれました。お疲れ様。

壮行会の後、卒業文集用の写真撮影・今年の四国新聞「こども新聞」の企画である部活動紹介用の写真撮影がありました。

全ての部を回ることはできませんでしたが、一緒に撮れた部をいくつか紹介。

みんないい表情で撮れたかな。できあがりが楽しみです。

いよいよ7月8日から総体がスタート。

「心を整え」て、自分の持てる力が100%出せることを祈ります。

Fight!!!!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日の給食 | トップ | 7月6日の給食 »
最近の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事