さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

またまたいいニュース 善行その②

2017-05-17 19:34:08 | 全体

先日、南中生の「ちょっといい行い(善行)」を紹介したばかりですが、

またまた地域の方からうれしい電話をいただきました。

今回も2年生。クラスも松下君と同じく、2-2の畑中さんがした、ちょっといい話を紹介します。

月曜日の朝、登校しようと家の前に。

畑中さんの家のすぐ前は道になっていて、集団登校の小学生が通ります。

ちょうど出かけようとしたら、「泣き声」が聞こえたそうです。

集団登校を待っていたある小学生が、自分でクルクル回転して遊んでいたそうですが、

回りすぎて平衡感覚を失い、転んでしまいました。肘のあたりをすりむいて、痛さとショックで泣いていたのでした。

それを見た畑中さん。自分の登校を後にして、家からティッシュと絆創膏を持ってきて、

小学生を優しく看病してあげたそうです。

見ていた地域の方が、学校に電話をして下さった といういきさつ。

         

こういう、うれしい話題をきくと、またがんばろう!という気持ちになります。

きっと、氷山の一角。気付かない所で、南中生のいろんな行いがあるのだと思います。

「地域を愛し、愛される南中生」に、また近づいた感じ。

              

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日の給食 | トップ | 5/17 体育祭練習スタート 開... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む