さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

寒川地区運動会にボランティアが参加しました

2016-10-17 13:34:23 | 全体

日曜日、旧天王中学校の運動場で、寒川地区の市民運動会が開催されました。

開会式の頃は、すこし雨がパラついたりして、心配しましたが、参加者のみなさんの

熱意によって競技が進むにつれ、青空も見えて運動会日和になりました。

地区対抗の競技が多く、どの地区もお年寄りから若者まで、みんなが声を掛け合って

がんばっている姿を見ることができ、地域の団結を感じました。

学校支援ボランティアさんから、運動会の運営のボランティアの要請があり、

募集に応えた南中生9名がスタップとして参加。

重要な役割でよく頑張っていました。活動の様子を紹介します。お疲れ様。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸上競技 県新人大会(10/15) | トップ | 10月17日の給食 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む