さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

4/18 2・3校時の授業の様子 国語の時間から

2017-04-18 11:21:55 | 全体

昨日とは一転、春の陽光がまぶしい、素晴らしい天気となりました。

日差しの中に出ると、やんわりと汗が出てくるほどの陽気。

爽やかな気候の中、生徒たちの学習にも熱が入ります。

1年生、2年生の国語の授業の様子を紹介。

 

2年生は、群読の最終段階。リハーサルをしていました。

1年生は、詩の学習を活かして、「オリジナル のはらうた」づくりに取り組んでいました。

清書した詩は、教室に掲示する予定です。

イラストも入って、楽しい、豊かな発想の詩がいっぱいできあがっていました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年生 全国学力・学習状況調... | トップ | 4/18 授業の様子 その2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む