さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

五色台集団宿泊学習 3日目

2017-05-23 21:43:16 | 全体

宿泊のメインイベント、キャンドルサービスがさきほど終わりました。

日中の活動とあわせて紹介します。

まずは、朝の集いの様子から。

朝食。

休むまもなく、野外体験活動と野外炊事へ。

今日は、3・4組の大崎~ビジターセンターに付いていきました。

五色台の代表的な岩石を採集しつつ、自然科学館へ。

初夏の気候の下、こんなきれいな花を見ながら。

自然科学館に到着。集めた岩石を貼り付けて、標本を作ります。

いい感じに仕上がりました。

おべんとうを食べて、休憩。腕相撲マッチ。

この後、バスで移動して、ビジターセンター付近の山野を散策。

とってきた葉っぱで、思い出のしおり作り。

帰ってきました。

またまた休むまもなく、実行委員はスタンツ(キャンドルサービス)の打ち合わせ。

夕食。

食事が終わって、夕べの集い。班長から、今日の活動の反省。

いよいよキャンドルサービス。

幻想的で厳粛な第一部が終わり、いよいよスタンツ開始。

まずは、実行委員企画の「じゃんけん列車」でムードを作ります。

スタンツ開始。

どのクラスも、時間をかけて台本まで準備した結果、すばらしい発表でした。

南中のパワーを感じるできばえ。

クラスの発表の合間には、○×クイズも。

生徒たちのリクエストに答えて、先生方も出し物。

まるまるもりもり、懐かしかったですね。

みかん は…。

がんばったごほうびに、メロンパンが配られました。

予定時間より少し伸びて、お風呂の時間が短くなってしまいましたが、とても充実した一日となりました。


最新の画像もっと見る