さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

5/15 給食の時間~昼休みの様子

2017-05-15 13:57:33 | 全体

いよいよ明日から、1学期の中間テストとなりました。

試験前日、生徒たちはしっかり授業に取り組んでいます。

今日は、"ホッと一息"の給食の時間から、昼休みの様子を紹介します。

まずは、給食の時間。1年生の配膳、手際よくなりました。

今日のメニューは、こんな感じです。鶏のお肉が美味しそう…。

ごはん、山盛り。

手を合わせて、「いただきます」

おいしそうです。

1階の掲示板には、今月の専門委員会の目標が、きれいに掲示されていました。

その横には、3年生が平和学習で講演していただいた下平さんへ送るメッセージ(手紙)が紹介されていました。

どの手紙からも、平和への思いを強く感じることができます。

 

給食が終わって、昼休み。

さっそく、運動場でサッカーをする姿が…。

運動場を眺める顔も。何思う?

教室や廊下でも、いい顔をいっぱい見ることができました。

パソコン室では、平和学習のプレゼンを作っている人も。

仕上げの段階が近いようです。

図書室の様子。

一緒に探しましたが、ウォーリーは、なかなか見つかりませんでした…。

最後に、体育館を覗いてみると、3年生の実行委員?が、ステージの上で、濵野先生とダンスの「作戦会議」中。

こういう、陰の努力によって、全校生の取組が支えられています。がんばれ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日の給食 | トップ | 5/16 中間テスト スタート! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む