さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

7/23 野球部県総体

2017-07-23 17:45:23 | 全体

地区大会を圧倒的打撃で制覇した野球部。

県大会でも打棒爆発を期待しましたが、いい当たりが相手の正面を突く不運もあり、初戦突破とはなりませんでした。

しかし、選手たちは練習の成果を出し、最後まであきらめない素晴らしい戦いを見せてくれました。

「野球を通して身に付けたものを、これからの学校生活に生かすこと。君たちは卒業まで『野球部』のメンバーだ」という言葉が印象に残りました。

くしくもこの日、24年ぶりに三本松高校が甲子園出場を決めました。

敗戦の悔しさはあるけど、それをバネに、将来の一層の飛躍を期待して。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/22 ソフト部県大会 | トップ | 7/24 ソフトテニス県大会 女... »
最近の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事