さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

4/17 3校時の授業から

2017-04-17 12:18:43 | 全体

朝は、霧に包まれた南中。

幻想的な雰囲気の中、生徒たちは、落ち着いて授業に取り組んでいました。

まずは、1年生の教室。教頭先生の社会の授業。

国語の授業は、グループでの「群読」に挑戦。話合って、強弱や合わせる所、一人が読む所など、決めていきます。

いよいよ発表会。

続いて、英語の授業。いろいろな色の発音を、ゲーム形式を取り入れながら楽しく学んでいました。

2年生の社会の授業。降水量や気温のグラフを書き込みながら、地域ごとの特徴を探ります。

数学の授業。「これからやる小テストでは、100点を目指そう!」

3年生は、修学旅行の冊子が完成。近づく旅行に、期待が膨らみます。

音楽室の様子。複数のリコーダーによる美しいハーモニーを聞くことができました。

理科の時間。物質の成り立ちについて学んでいました。

1年生の理科は、校外へ出て撮って来た菜の花を分析していました。

どのクラスでも、活き活きとした前向きな表情が見られました。

このいい雰囲気を続けていこう。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/14 授業の様子 その4 | トップ | 4/17 4校時 学年団集会 »
最近の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事