さぬき南中学校ブログ

さぬき南中学校での、学校の様子や生徒の様子などを日記風に書いていきます。

10/13 1年2組研究授業 図書館教育

2017-10-13 10:35:23 | 全体

昨日の午後、さぬき・東かがわの各中学校に分かれて、いろいろな分野の研究授業がありました。

南中では、図書館教育と特別活動の研究授業を開催。

図書館教育では、1年2組の参観授業が行われました。

自分の好きな本を「ビブリオバトル」という形式で紹介し合う授業。和気藹々(わきあいあい)の楽しく充実した時間でした。

班内の発表が終わったら、審査します。良いと思った人の原稿にシールを。

各班の代表者は、全体にプレゼン。学級一、みんなの興味を引いた本を紹介したのは誰だ?

朝読書などの活用で、本好きの人が多い1年生。

興味を持った本があれば、ぜひどんどん読んで欲しいと思います。


最新の画像もっと見る