スポーツ吹矢 サヌカイト国分寺支部

香川県で採れる自然石のサヌカイト。美しい音色にパワーをもらい、中高年が元気に生きがい持って、まだまだ頑張るけん。

第3回講座開催

2017-07-16 17:00:26 | 体験会
5月からスタートしたコミセンでのスポーツ吹矢体験講座

14日に3回目を開催しました

急な暑さの影響か、受講者は半減して7名の出席でしたが、新規の体験者が一人参加してくれました


毎回、他支部の公認指導員さんの応援を頂いての講座開催

今日もK田県会長以下5人が駆け付けてくれました 有難うございます






今回は次の2点を重点に進めていきました

斜め45度に立つ  床にテープを貼り徹底

スポーツ吹矢式呼吸法を意識する 3秒、9秒に気を付けて鼻から息を吸って口から吐くことを意識して吹く




受講者の方々、真剣に基本動作に取り組んで、姿勢がだんだんと良くなってきました

公認指導員の模範演技も披露しました 


2時間の講座中、6R吹いてもらいましたが、継続参加されている方は大分上達され、面白さも体感されているようです





引き続き来月も講座継続開催いたします

お手伝いいただいた、K田県会長、M竹公認指導員、F見公認指導員、S田公認指導員、A藤公認指導員 どうも有難うございました








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斜め45度 | トップ | 大雨のち晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。