スポーツウエルネス吹矢 サヌカイト国分寺支部

スポーツウエルネス吹矢を楽しむ支部活動記録

体験会

2017-05-12 19:58:39 | 体験会
コミセンで体験会です。

今日が第1回目、毎月1回の10回継続、コミセンが講座として取り上げてくれました。


支部を作るために練習場所探しにあちこちへ出向いた折り、吹矢に関心を持っていたコミセンセンター長が是非講座をして欲しいと要請があったもの。

第1回目の今日は、受講者が13名。

岸田県会長、丸亀さつき支部、宮處前田支部から公認指導員の応援を頂き、無事2時間の講座を終えることができました。

開催にあたってのコミセン挨拶


協会本部発行のしおり、リーフレットをもとに、吹矢の健康効果、注意事項などを説明。


いよいよ体験に。まず吹矢の面白さを感じてもらいました。皆さん興味深々の様子です。




吹矢の基本動作を公認指導員の模範演技により紹介。


基本動作を指導員と一緒に習います。




最後は、得点をつけて上位の人の発表をしました。

あっという間の2時間でした。

1回目の目的は、吹矢の楽しさを体感してもらうこと。次回からも楽しく、徐々に基本動作を身につけてもらうように進めて行こうと思います。

それにしても、人前で話すのが大の苦手の私、魔の2時間でございました。

応援していただいた岸田会長はじめ公認指導員の方々、大変お世話になり有難うございました。