三徳接骨院

東京都中央区にある接骨院の紹介です。
最寄り駅 地下鉄東西線/日比谷線 茅場町駅 3番出口徒歩5分

年末年始休診のお知らせ

2016-12-06 16:36:32 | お知らせ

12月も6日が経ちました。今年も瞬く間に一年が終わろうとしています。

今年2月に念願だったJRC(関節可動回復矯正法)上級セラピスト試験に合格出来。ますますJRCの手技の素晴らしさに感動しました。

創始者である田代先生の接骨院での勉強会にも参加させていただき、これからもJRCの技術研鑽に向けて来年も頑張っていきたいですね

また先月の24日は54年振りに東京に雪が降ったりと今年は一年を通して異常気象が日本各地に被害を起こしました。

大きな地震も各地で起きましたね

私も先月は地域の小学校で防災訓練をしてきました。夜間での設定訓練でしたので廊下は暗く体育館の中も真っ暗でした。

明かりが無いとこんなにも不安で怖いものかと身をもって体験してきました。その他にも消火器訓練、煙の中での退避訓練、簡因トイレの設営

自宅ガスの復旧の仕方などを教わり最後には非常食のアルファー米によるカレーライスを御馳走になり帰宅しました。

改めて本当に日々健康な生活を送れるありがたさを感じる年でもありました。

私も残り僅かのこの一年をケガや風邪などひかないように気を付けて過ごして行きたいです。

もし腰を捻った!転んでしまった!壁にぶつかってしまった!などお身体に不調をきたしたなら三徳接骨院にいらして健康と笑顔を

取り戻しましょう。

 

                  年末年始休診のお知らせ

             

               12月30(金)~1月4日(水)まで休診

               1月5(木)は9:00~15:00までの診療となります。

               1月6日(金)からは通常の診療となりますので宜しくお願いします。     

                        


この記事をはてなブックマークに追加