(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

そもそも当日だって外れるときは外れる。

2017-07-12 13:31:00 | 自転車

 天気予報の話ですけどね(笑)ちなみに今日は当たっているみたいで暑い!!、真夏日に届くかもなぁ。

 

 で、予報が外れたのは昨日のことで、思いっきり雨にやられましたよと。

 予報では3時以降雨だったんだけどなぁ…ご覧の有様で昼前には土砂降り。

 空は明るかったのですぐ上がるかなと高をくくっていたらどんどん雨脚は強くなる一方で、結局びしょ濡れに。

 お陰でドラレコ代わりのアクションカメラが壊れました…まあ、最近時々勝手に電源切れるような症状も出ていたんでじきに駄目になるかなという気はしていましたが、今回の雨がとどめになってしまいました…(一応データは無事だったので写真は動画をキャプチャしたもの)。

 ただ、雨降り出した時点でさっさとしまい込むなりすれば大丈夫だったと思うので、自分の扱いの問題は否めません、故に自業自得とは思っています。

 ただね…予報通りなら降られることは無かったはずなのでね、やられたなぁ、という気はしています。

 天気予報は腐したけど、天気の悪口を言った覚えは無いんだけどなぁ(笑)。

 

 ただまぁ、良かったなと思うこともあって、取り敢えず雨抜けられないかなと全力で走ってたので、途中心拍数がずっと170超えるような状態を続けていたのですが…多分20分くらい?

 で、その間不整脈を思わせるような心拍の異常やそのほかの自覚症状的な物は一切出ず、体調面、不整脈の不安はかなり払拭出来たかなと。

 帰って来てからも割と元気で体調の異常や後に残る疲労感とかも無し、まぁ、雨のせいで途中から引き返したから走行時間は1時間弱、距離は走ってませんから当然と言えば当然か。

 でもその当然のことが有り難いのです、本当にね。

 少し自信持って走れそうな気がしますので。

 

 ちなみに結局雨から抜けられたのは家の前…本当に家の前まで来たら止みやがるの。

 そしてそのまま夕方まで雨は来ず、しかも晴れ間まで出たし。

 結局土砂降りは昼前のせいぜい30分程度!?もしかしてどこかで雨宿りでもして避ければ濡れずに済んで、カメラも無事だったか!?

 一応夕方以降断続的に降るには降ったけど、せいぜいお湿り程度と言う感じだったしなぁ…土砂降りは昼前の一時だけでした。

 雨を避けたつもりが裏目だったかと…まぁ、何もかも後の祭りですけどねぇ…。

 

 で、アクションカメラは以前の事故(脇道からの車の飛び出しにやられた奴)以来、走行時には必ず作動させています。

 不測の事態用の、まあドラレコ代わりですね。

 なので無いと不安だと言うことで、代替品を入手しないとなぁ、と今物色中。

 同じものでも良いんですけど、もうちょい画角が広い方が良いような気がするのでそういう方向で考えています。

 まぁ、3~4000円も出せば手に入るので、有る意味良い時代ですよね。

 でまぁ、今度は防水ハウジング使うことは無いにしても、対象の防水対策はしとくかなぁ…とは思います。

 構造見るに、テープで目止めする程度でも結構違うと思うんでね。

 

 追記:やはり今日は真夏日になったようです…何年ぶりだろ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週間予報は当たらない。 | トップ | なんか届いたぞ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事