(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

…ふぅうぅ…

2017-06-19 13:49:00 | 日記

 …いやぁ、大変だった色々と…

 

 体調面では大したことは無いものの、相変わらずしつこい風邪に悩まされてまして、上気道って言うのかな、気管の上喉元から鼻の奥にかけての炎症が治まりきらないようで、ずっとモヤモヤいがいがじくじく…という感じが続いています。

 なんか世間的にもこの風邪流行っているみたいですねぇ…かみさんも似たような状態だしなぁ。

 発熱はあっても微熱だし普通に生活する分には時折咳き込む程度で済んでますが、運動とかするとね、息苦しくなって辛いし声かれて出なくなったりするし、そうなると結構しんどい。

 それでも体動かしていないと後で色々辛くなりそうで軽めに自転車も乗ってますが。

 気分的にはもっとがっつり行って、心拍の乱れとか確認したいんですけどね。

 まぁ、頑張れないお陰か心拍の方はおかしな現象はその後出ていませんが。

 

 で、それよりも何よりも大変だったってのは、急に息子が転勤決まりましてそのフォローでてんやわんやという感じだったんですね。

 まぁ、引っ越しは会社の都合での事だし、引っ越しそのものは手伝ったりはしていませんが、手続きやら色々知りたいこと、調べなきゃ行けないことを調べている暇もない位のタイトな日程だったんで、そういう方面のフォローをしていました。

 その甲斐もあってか一応特に漏れも問題も無く、無事旅立っては行きましたが行程としては折り返しを過ぎたという程度なんだよなぁ…。

 転勤が決まったのが今月上旬で、住む所が決まったのが先々週の日曜日(現地に飛んで物件確認の為)、で、先週末になんとか引っ越し荷物を出してこっちのアパートを解約手続き、本人は今日から新しい職場へ。

 …思えば、住居や引っ越し業者の手配が間に合ったのもびっくりだ。

 当然まだ荷物は移送中、新居への搬入は仕事の都合も有って今度の木曜日、それまではホテルを点々と(研修などで毎日行き先が違うとか)だそうで…

 会社は金銭面は全面的に持つけど各種手続きや引っ越業者しと不動産の手配(各業者は紹介してくれたようだけど)なんかは本人に任せる形で、業務の引き継ぎも有り自由に休めない上に時間の無い中やること一杯で本当に大変だったみたい。

 流石にここまで無茶な話はかつて無かったらしく、その後の待遇は好条件を約束されているようだけど、でもねぇ…。

 

 まぁ、それでも引っ越し荷物を出した後、一昨日夕方から昨日にかけて家でのんびりさせてやれたので、それなりにリフレッシュして元気に旅立って行きましたが…一日で概ね回復するんだもんな、若いって良いなぁ(笑)。

 まぁでも、とにかく体壊さないようにだけはしてねと…親としてはね。

 

 実務は絡んでないから良いんだけど、でも気忙しいし急に電話やメールで「これやあれはどうすれば?」みたいに聞かれて速攻調べて折り返し「これとあれはやった?」と確認したり、とかやってたんで気疲れしましたわ…。

 と言うことで、今日は流石になんか疲れてます(笑)風邪さえひいてなきゃまだしも、だったんですけどねぇ…しょうが無いね…。

 ま、ともかく滞りなく進んだし、息子も元気そうだから良いか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い天気。 | トップ | 小ネタでも。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。