バボの日記

baboのお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グローバル社会in大阪

2017-03-30 03:53:52 | 日記
先日、大阪の繁華街にある、とある焼き鶏チェーン店へ行きました。

店長のみが日本人で、その他の全ての店員は全てアジア系の外国人でした。私はキッチンが見えるカウンターの席に座ったので、若い外国人の女の子が一生懸命焼いているのが見えました。日本語も上手に話すし、手際よくテキパキと働いていました。

このグローバル社会では、日本人とか外国人とか関係ないですね。よく働ける人がたくさん稼げる時代。私はこういう平等な社会は大歓迎です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靴下の破ける確率 | トップ | 稀勢の里、すごかった! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。