サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

旭川に行って来ました。

2017-05-15 08:49:53 | 日記
今日は。
開口一番、寒いです。
暖房を付けています。
本州は夏の陽気なのに。

昨日は母の日で
娘からはカーネーションを貰いました。
長男夫婦からは飲む酢が届きました。
昨日は月の一度の朝から晩、夜と外出の日
で忙しい1日でしたが嬉しいプレゼントは
疲れが吹き飛びますね〜。

前日は母と一緒に旭川の叔父さんの家に行ってきました。
家を出る時は肌寒かったのですが
旭川に着くと気温上昇!
暑くなっていました。
叔父さんが取ってきてくれた蕗とアイヌ葱を美味しく叔母さんが料理して振る舞ってくれ、母も私達もペロリとご馳走を頂きました。
母は何度も本家でもある仏壇に拝み
今度は何時来れるかな?と言って帰ってきました。帰りには叔母さんが多く作ったからと混ぜご飯とおかずを持たせてくれました。
そんな叔父さんも母の二つ下で80歳です。いつまでもお元気で。

花川に送っていくと
妹がホッキカレーを作って待っていました。
叔母さんから頂いたご飯とホッキカレーを食べて江別に戻ってきました。
母は叔母さんが作った蕗を家でも
いっぱい食べていました。

また、秋に行けるといいな?と思っています。
今週半ばには、ようやく気温が上がりそうです。そろそろ、畑を起こさないと〜。
じゃあまた明日(^^)/~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きっと! | トップ | 晴れたよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。