サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

花壇の片付けで。

2016-10-31 09:19:32 | 日記
今日は。
本当に寒い週末でした。
やっと重い腰を上げて花壇の冬支度をしました。まだガウラも秋明菊も咲いていて
片付けるのがもったない気がしてました。
ただ、天気予報では低温と雪マークです。
取りかからなくてはと始めたのですが。
半分しか出来ませんでした。

今年は娘の事で忙しい夏を過ごし、振り返ると手つがずの花壇でした。
それでも、色とりどりの花が晩秋迄、咲き
私の癒しの花壇でした。

昨日の予報は晴れでしたが、天気は変わり
どんよりです。暖かい服装で始めたもの
途中から雪がチラチラ。
癒しのガウラには今年もありがとう!と言いながら刈り込みました。

そして、次の菖蒲の刈り込みに入ったときです。生き物がうずくまっているのが見え始めました。キャー(◎_◎;)
もう、それ以上は…。

ネズミがまるで、寒さをしのぐためのような、どっちかというと挟まっているような
凍死のようです。主人に片付けてもらいました。

思わずの悲鳴は誰も聞いていないと確認したつもりが同じく花壇の片付けをしていたお隣りのご主人が聞いていたようです。
ネズミ年の私だけど、大抵は平気なんですがネズミは苦手。駄目。

外水栓も水落としして
45リットルの袋7袋だったかな?午後から
軽に詰め込んでクリーンセンターに出して
きました。
後は残った所の刈り込みと囲いですが
今週中には終わらせる予定です。

とにかく、寒くて家に入ってココアを飲みました。子供かよ?
11月です。今年も後2ヶ月。早過ぎるね〜
じゃあまた明日(^^)/~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母と旭川へ。 | トップ | やっと合格! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。