santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯甘い匂いと不安な気持ち

2014年02月10日 21時24分59秒 | 日記
こんにちは。
2月の土日は休みなしが決定したsantapapaです…。



仕事から帰るとユウユがバレンタイン用のチョコレートを作っていました。

部屋中、あま~い匂いが漂っていましたよ。

作っていたのは「トリュフ」と「ガナッシュ」だって。



ガナッシュ」にはシールみたいに模様を貼り付けられる「転写シート」で可愛らしくデコレーション。


100円ショップで買った、これまた可愛らしい箱に詰めてハートのアクセント。

ユウユ曰く友チョコらしいのですが、中には男の子もいるらしいです…。



男の子に「ちょうだい」って言われたからと言ってましたが、何だが複雑な心境~。


パ、パパのもあるのかな…

あるよね

あるはず

ありますように




お知らせです

今週の木曜日、ユウユがテレビ東京系朝のこどもバラエティ「おはスタ」、「あさイチ!おめざめQ」のコーナーに電話出演することになりました。

テレビが映る地域の方、是非見てね~



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラコタパパ)
2014-02-10 23:51:07
こんばんは
やっぱり手作りって良いですよね~
パパさんには間違いなくありますから安心してくださいよ~
男の子の友達って不安になりますよね

おはスタ出演おめでとうございます
家も毎朝見てますよ~
木曜日ですね  録画予約しなくちゃ
生ですよね~ 
楽しみ~  サラコタパパ~なんて言ってはダメですよ…


返信する
Unknown (sachi)
2014-02-11 04:44:10
上手にチョコが作れましたね~。
ラッピングもきれいでおいしそう♪♪

100円ショップ、私も買い物に行ったので、転写紙とか見かけました。最近はいろんな道具がそろってるからいいですよね。

木曜ですね!私も予約しなきゃ!!
返信する
Unknown (赤男)
2014-02-11 07:05:51
わ~なんだかすごくオシャレで、可愛い手作りチョコですね~!

そろそろ本命チョコの有無も気になりますよね~

ユウユちゃん、声の出演ですか!

おめざめQ、質問コーナーか何かですか?
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-02-11 08:38:20
おはようございまーす!!

おお!
ユウユちゃん、テレビに電話出演なんて
すごい~!!
でもうちはテレビ東京は映らない~。
残念~。

チョコ作りですね。
そうそう、最近は転写してかわいく
デコれるのがあるそうですね。

そういう私も今日作ろうかな~
って思っているところです!

おお!
男の子の分もあるんですか~。
それはすごい★
でも父親としては複雑ですよね。

うちは今年も義理だけだろうな~(笑)

そうそう、発射台上手くいったようで
良かったです。
めちゃくちゃ飛ぶので、大人でも楽しく
なりますよね!

ぽちぽちん
返信する
Unknown (けんさくすけ)
2014-02-11 09:30:38
土日出勤とは、お疲れ様です。
病み上がりのsantapapa さん、体調には気を付けてくださいね。

美味しそうなチョコとセンスの光るラッピング!
誰にあげるのか、気になるところですよね~
でも大丈夫♪パパさんには上出来の一品がやって来ますよ~
返信する
Unknown (ウインオータム)
2014-02-11 09:54:20
娘さんを持つパパさんにとって…
いや、男にとってドキドキの時期がやってきました。
しかし~さすがユウユさん!
「転写シート」なるものでデコって
雰囲気たっぷりの箱に詰めて、
かなり本格的なものができましたね~

心配しなくてもパパさんにあるでしょう。
あるはずです…
あるといいですね…(^^ゞ

おお~ユウユさん電話出演~
って思って早速テレビの番組を開いてみたけど
『おはスタ』って番組がわかりませんでした…
こっちではやってないのかな…?!

返信する
サラコタパパさんへ。 (santapapa)
2014-02-11 09:58:17
サラコタパパさん、こんにちは。

低学年の時は、溶かして型に流し込む程度でしたが、最近はいろいろアレンジしたりしてますね。
昨日作った分では足りなかったらしく、今日も材料を買いに行くんだと言ってます。
僕にもありますかね~。(^O^)
試作品と失敗作はくれましたけどね~。

おはスタ、以前 娘がイラストを描いて送っていたそうで、番組のスタッフの方から昨晩出演依頼の電話がきました。
さて、当日どうなるかな~。^_^;
返信する
sachiさんへ。 (santapapa)
2014-02-11 10:42:43
sachiさん、こんにちは。

仕事から帰ってきたらだいぶ出来上がった状態でしたが、妻曰く、思うように作れなくて結構イライラしていたみたいです。^_^;
でも、なんとか仕上がったので娘も満足したかな。

この時期、100円ショップはバレンタインコーナーがすごいですね~。
40過ぎのおじさんは近寄りがたい雰囲気ですが…。

>木曜ですね!私も予約しなきゃ!!
昨晩突然電話がかかってきたので、何事かと思いました。
「おーはー」って言ってみてと言われたらしく、受話器に向かって「おーはー」って言ってました。^^
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2014-02-11 10:46:54
赤男さん、こんにちは。

最近は100円ショップでもいろいろ買えるので、自分のお小遣いで材料やラッピングを買い揃えていました。^_^

本命チョコはどうなんでしょうかね~
いつまでも友チョコだけ…も考えものですがね。
赤男さんの長女ちゃんはどうですか?

おめざめQ、僕はよくわからないのですが、クイズに答えるらしいですよ!
返信する
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2014-02-11 10:54:46
りくたんママさん、こんにちは。

あら、テレビ東京は映らないですか。
残念です。

チョコ作りも年々手の込んだものを作るようになってきていますね。
材料も安く手に入るので、その影響もあるのかな。*^^*
息子くん、女の子からたくさん貰えそうじゃないですか。
この年になると本命もあるかもですね。
ドキドキワクワクですね。

発射台、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿