santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯チョット早いクリスマスプレゼント

2014年12月23日 10時37分07秒 | 日記
こんにちは。
あ~、まだ鼻水が止まらないsantapapaです。(-。-;


先日ネットでポチしたクリスマスプレゼントが届きました。

ちょっと早いけどプレゼントしちゃいました。



最初は「PSVita」が欲しいと言っていたユウユですが、遊びたいソフトが一つしかないという理由から第二候補の「太鼓の達人」に変更。



しかし我が家のゲーム機は「wii U」じゃなくて「wii」なのです。

だから買ったソフトの曲もちょい古め~。

でもユウユが好きな「千本桜」が入っていたので喜んでましたよ。

一緒に遊んだパパは画面の動きに目が追いつかず気持ちが悪くなってしまったので、ママさんにバトンタッチ。



しばらくするとママさんもダウン。

これ、なかなか目が疲れるなぁ…。
やり過ぎには気をつけないとね。

さて、ユウユの「太鼓の達人ブーム」はいつまで続くのでしょうか




ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤男)
2014-12-23 11:09:37
あれ…サンタさんからのプレゼントではないんですか?

サンタさんは卒業?

太鼓の達人は、娘達もDSの画面を叩きまくって遊んでますねww

大きな画面で遊びたいと言ってますよ~
赤男さんへ。 (santapapa)
2014-12-23 11:14:25
赤男さん、こんにちは。

そうなんです。
今年の娘はサンタさんの事実を知ってしまいまして…。
なのでsantapapaからのプレゼントになりました。^^
DSの太鼓の達人もありますが、テレビ画面で遊ぶとゲームセンターで遊んでいるみたいですよ!
Unknown (おでかけ親父)
2014-12-23 14:13:49
ウチも日曜日に済ませちゃいました。
今年は平日だし、
働いてるとなかなかうまくいかないですよね。

う~ん、この手のモノは、
興味が長続きしてくれると助かるんですけどねー。
まぁ他の物もみんなそうですが・・・。
でもさぁ、他に誰か来たときに、
みんなで使えるよねぇ。
Unknown (よしのん☆)
2014-12-23 15:15:54
こんにちは♪
プレゼント、喜んでもらえてよかったですね☆(^^)
画面の流れてくるのを見てると
確かに疲れますね…(^^:)
わが家にもタタコンがありますが
最近はすっかり出番がなくなっているので
ユウユちゃんのブームができるだけ長く続くといいですね☆(^^)v

おでかけ親父さんへ。 (santapapa)
2014-12-23 18:43:13
おでかけ親父さん、こんにちは。

今年は娘もサンタさんの存在を信じて
いないし、プレゼントも早く届いちゃった
ので、あげちゃいました。
太鼓の達人、結構なお値段しますね…。
飽きずに長く遊んでくれるといいのですが。
よしのん☆さんへ。 (santapapa)
2014-12-23 18:48:51
よしのん☆さん、こんにちは。

プレゼントの内容が分かっていても
実際に手にすると嬉しいものですよね。
喜んでくれて良かったです。
タタコンね~、最初は楽しんでいますが、
出したりしまったりするのが面倒で…。^^;
コントローラーで遊ぶ方が楽だったりして。
すぐに飽きなきゃいいんですがね~。^^
Unknown (サラコタパパ)
2014-12-23 22:59:50
こんばんは
うちも同じくちょっと早めでしたよ~(^-^;

太鼓の達人なかなか面白いですよね~
でも、ちょっと疲れちゃいますよね
パパさんの気持ちわかります!!(^-^;


うちはすでにブームは過ぎましたがかなり遊びましたよ~(≧∇≦)b
Unknown (りくたんママ)
2014-12-24 07:23:20
おはようございまーす!!

おお!
プレゼントは太古の達人でしたか。
これ面白いですもんね。

うちはどうしよう~。

なんか特にほしいものも
ないみたいなんだけど、
パパサンタくるでしょ?
みたいな感じなんですよね。

ううーん。

ぽちぽちん
Unknown (薩摩まーちゃん)
2014-12-24 08:08:33
我が家も wii しか持っていません
wiiUを買うには予算がちょっとねぇ(涙)

太鼓の達人は年齢問わずに遊べるので良いですね♪

我が家のサンタさんからのクリスマスプレゼントは隠し場所をクイズ形式にしているそうですよ(笑)
サラコタパパさんへ。 (santapapa)
2014-12-24 08:36:48
サラコタパパさん、こんにちは。

まだサンタさんを信じていれば、
クリスマス当日に…と思っていましたが、
今年はもう信じていないので
早めに渡しちゃいました。^^”
太鼓の達人なかなか面白いんですが、
慣れないせいか、目が凄く疲れますね!(^-^;
そういえばサラコタパパさん家は一昨年太鼓の達人を
プレゼントしてもらってましたね~。^^

コメントを投稿