~Cat walk~

海猫さん家の日常+

トラオ君ハウスにIN♪&家も外も猫はバタバタ!

2017-02-16 18:13:17 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温2度、最高気温13度。

午後に南風に変わり昨日より暖かく感じられました♪



少し時間が早かった~(汗)







早い時間だとビルには夕陽が隠れないのね~



少し待てばもう少し赤く染まった夕陽が見られたかも?







今日もきれいな夕陽が見られました♪

明日は早朝は晴れですがすぐに曇るようで

日中は曇の予報になっています。


風は南寄りの風で19度まで上がる予報。

その風が強いようで春一番のように

吹き荒れるのではないかとのこと。

特にお昼頃から夕方にかけて強いようです。


沖縄から戻ってきて1週間以上経ち

もうそろそろ食べ物調達に行かねばと

明日お買い物をしようと思っていたのよね。

午前中に急いで行ってこよっとε=┏((((*´Д`))┛


*****


昨晩のお夜食タイムのこと。

いつもはお夜食タイムの時間には

トラオ君はどこぞへ姿をくらましてしまうのですが、

昨晩は昨日作ったハウスの中で

横座りしている姿が見られましたd=(^ー^)=bグッ!


暗くてお写真が取れませんでしたが、

昨晩はお夜食もしっかり食べたトラオ君でした♪



そして今朝。

ハウスから一旦は出てきたのですが、またハウスの中へ。







どうやらウエットが食べたい模様。。。







我が家の朝食はウエットは出ないんだよね^^;







いえ、前からコレですけど。







そうですよ~

トラオ君が前に我が家に居着いていた頃は

ウエットは夕飯だけだったんだよ。

最近は老猫ちゃんたちをもう少しふくよかにしたいから

お夜食でウェットを出すことにしたのよね。


ウエットを食べる回数は増えているんだけど、

どうもトラオ君は我が家から離れた時に

地域猫さんとしてウエットを貰っていたような感じなのかな。


このままハウスに入り込み、気づいたら寝てました~♪

その後はドライを少し食べて、今日は暖かいし

どこかへ出かけて行ってしまいました。







昼前にハウスメーカーさんが来ました。

10年以上も住んでいると、使用している器具にガタがきたり

するんですね~



ぴーちゃんはビビりなのでハウスに入って貰い、

気づいたらキャットハウスの一番下の段に

お隠れになっていたわ~







ランランちゃんもパニックになりそうなので

ハウスに入って貰っていたら

ベッドの下にお隠れになっていました^^;












15時前のこと。

お外でうなり声がするような?

と思っていたらぴーちゃんがうなり始めた!

うなり声がする方へ行ってみると、

ニャーニャハウスに黒猫の男の子が顔を突っ込んで

唸っていた。。。

窓をトントンと叩いたら気がついて離れました。

急いでカメラを取りに行ってカメラを構えたら

逃げて行ってしまいました~


多分、海猫が夕陽を撮りに出かけた時に出会った黒猫ちゃん。

随分と大きくなって大人のお顔になっていました。

見た目はぴーちゃんよりシャモンちゃん寄りのお顔かな~



少ししてハウスからニャーニャが出てきました。















黒猫ちゃんが立ち止まってこちらを見ていたところで

ニホイをかぎ始めるニャーニャ。







立ち止まっただけでもニホイって残る物なのかしらね?






我が家のお庭にあの黒猫ちゃんが来たのは初めてかな?

近くを徘徊しているのはずっと前に見た覚えがあります。

ってことはもしかして繁殖の季節が近づいているってこと~?


その季節になると我が家のお庭を見たこともない男の子が

横切っていくのよね~

その関係でトラオ君も来ていた訳よ。


トラオ君は地域猫さんとして、ある日突然去勢されて

再度姿を現したの。

それからかなり闘争心がなくなり温和になりました。

その前は流血の喧嘩をしてました。。。


その季節がやってくるとなると、

外にもセンサー張り巡らせてないとね。

取っ組み合いだけは避けたいもの。

誰も怪我してほしくないわ~(*´Д`)=3ハァ・・・


一年前の記事はこんな記事でした~↓

日向ぼっこも猫それぞれ♪

お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいめいけんのチョコレート... | トップ | くりくり★春華堂★  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事