~Cat walk~

海猫さん家の日常+

食べなくなって4日目、嗜好性の高いフード教えて下さい!!

2016-12-24 20:37:38 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温8度、最高気温12度。

朝から青空が広がって良いお天気。

昨晩から気温が下がって今日は気温があがらず、

そしてやや強めの北寄りの風が吹いていたので、

体感温度低し!







今日こそはきれいな夕陽が見られるかと思ったら、

またしても西方面に雲です。







風が強くて西から吹きだしているような雲が出ていました。







地平線沿いは赤く焼けていました。







南から西にかけて雲が出ていて、きれいな夕陽を見られずでした。

明日に期待です。







明日は今日よりも風が無いものの、

気温が下がって真冬に逆戻りです。

暖かくしてお過ごしくださいネ^^






そういえば、昨日ダイニングの電球が切れ新調しましたが、

電球の色合いが前の物と違って黄色っぽい。

切れた電球の前がこの色だったような気がします。

写真を撮るとどうしても黄色っぽくなるので、

切れた方の電球の色に替えたような気が^^;

ま、補正できる範囲だったらいいかな。


*****


昨晩の夜中の事。

アッシュの呼吸が肩でするようになってきました。







今までは伏せして手に顎をのせていましたが、

それでは苦しいのか、うつむいた状態で息をしています。

これでは寝られません。


輸液を打てば赤血球が出るので、体に酸素が回らなくなり

苦しくなるけど、輸液を入れなければ尿毒症で吐きます。

苦渋の選択をしています。






朝ご飯は興味を示さず。

でもお水を飲んでいます。







こちらのお水を飲みました。







そしてお座りして何を考えているのか、







それとも水飲みに来ただけで疲れてしまったのか。。。







今度はお隣の器に目をやりました。







そして飲み始めました。







お水だけでは体力が持ちません。

昨晩は強制給仕をしましたが、口から出して

食べてくれませんでした。


今朝9時頃にレトルトを目の前に持って行った時、

匂いを嗅いでペロペロと舐めました!!

口には入っていませんが、

汁だけ少し口に入る程度でしたが

アッシュが口にしようという仕草を見せたのは

食べなくなって4日ぶりです!!!


お昼ころにちゅーるを目の前に置いたら、やはり口にせず

トイレに行ってしまいました。。。


トイレやお水を飲みに歩いて行っていますが、

歩き方がよぼよぼした感じに。

撫でると背骨が解るようになってきてしまいました。

朝はレトルトを舐めたんですよね。

何か他に嗜好性が高いご飯はないかな?

食いつきのいいものを探してみます!

もしこれはおすすめというのがありましたら

教えて下さい


帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味処 季布や★クリスマス特別... | トップ | Merry Christmas♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロリーエース&回復期ケア (ネコキング)
2016-12-25 00:05:03
■デビフ カロリーエースプラス猫用流動食
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%95-%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%8C%AB%E7%94%A8%E6%B5%81%E5%8B%95%E9%A3%9F85g/dp/B004WI1TNI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1482591486&sr=8-3&keywords=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9

■回復期ケア
https://amrit-dc.co.jp/item/detail.php?id=1961

お医者さんの推薦フードです。弱っている子でも食いつきが良いです。心中お察しします。どうか猫ちゃん頑張ってほしいです。
Unknown (tobutori)
2016-12-25 13:08:32
「ビオ ベテリナリー キャット」(液状猫用健康補助食品)はどうでしょうか。
入院中のジン君が肝リピに至るほど食事を受け付けなくなった日が続き、その状態で院長先生に勧められました。
ほとんどのネコが摂取してくれると自信を持ってすすめられたのですが、ジン君は食べてくれませんでした。
液状なのでスポイト等で与えます。
1つだけ手元にあるので、いつでも送りますのでその時は仰ってください。
ベルギー産で、動物性たんぱく質(すべての必須アミノ酸)、すべての必須ビタミンとミネラル、オメガ6脂肪酸およびオメガ3脂肪酸を配合とあります。

ロイカナのウェットタイプで退院サポートという缶詰があります。
やはりジン君は食べてくれず強制給餌に使いましたが、我が家の他のニャンたちは大好きです。
こちらも箱買いしていますので、送ることができます。

またたびの粉はどうでしょうか。
食いつくコとそうでないコがいるようですが、食欲を刺激しますし、元気になります。
これも手元にあるので送れます!

アッシュちゃんの姿勢は、ジン君もしていました。
あごの下に枕になるようなサイズにタオルをカットしたり、息ができるような高さを設けてなんとか工夫しました。
あの頃は必死だったので、リビング全体をどこでも寝られるようにラグを敷きまくって私も添い寝できるような感じでした。
狭いリビングだから実現できたようなものです。
寝ようとすれば、すぐにあごの下に枕セットしてました。

ここまできたのなら、食事も、睡眠も、できれば楽なように取らせてあげたいですね。
好むものがあれば、なんでも!
Unknown (海猫)
2016-12-27 00:20:54
ネコキングさん、始めまして!
貴重な情報をありがとうございます!!
カロリーエースは早速試してみました。(翌日のブログにUPしました)
そのまま飲むことはしないので強制給仕で使用しています。
気にかけていただき本当にありがとうございます!!
Unknown (海猫)
2016-12-27 00:34:33
tobutoriさん、情報ありがとうございます!
ビオ ベテリナリー キャットはまだ試していませんので試してみたいと思います!
ロイカナは夕食時にあげてみましたがスルーされてしまいました。。。

そして敷物関係は具合が悪くなってから何故か乗らないのです。
以前、癌で食べられなくなって同じような感じの時に使った枕があるはずなのですが、見つからないのです。
そうですよね、枕作ってみます!
いつも色々と気にしていただきありがたいです。
ありがとうございます^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL